まきば北海道

馬いっぱいの牧場。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャストフィット

2018-11-05 16:42:53 | 日記

久しぶりのマディさん。最近は太らせるため一人離れた牧草地で食べ放題をしています。
うん、元気にもりもり食べてる。周りに全然仲間がいないから少し寂しいかと思ったけど、悠々気ままにお過ごしのようで。


一番最後に生まれた最年少のコモモちゃんの仔。

小さいのもあるんでしょうが、頭が小さくておでこの撫で心地がとても良いんです。形もあるのかな?私の手の平にジャストフィット。随分と人に慣れて寄ってきてくれるので、ついついおでこをわしゃわしゃしてしまう^^
う~ん、このフィット感、かわいい…
コメント

看板のおかげ

2018-11-04 17:10:58 | 日記

今日のお客様はドライブ中にふらっとまきばに立ち寄ってくれました^^
道路を走っていたら、ふとまきばの看板が目にとまり、あれ、馬乗れるらしいよ?!という事でご家族で初乗馬に。
いや~看板があって良かった!!いつでもお待ちしておりますよ~!



女の子はパパと一緒にのんびりとことこ。

最初は怖がっていたけど、だんだんももちゃんに慣れてきたのかゴーゴー!といい笑顔です。
ももちゃんも優しいお顔してるでしょ。
コメント

ご飯待ち。

2018-11-02 17:23:32 | 日記

エサを求めて朝から山を降りてきて、ゲートが開くのを今か今かと待っておりました。
開いたー!

ご飯に向かって一直線!

今日は雲一つない良いお天気でした!先日は雪も降りましたが、今日はお日様もぽかぽか~久しぶりの乗馬日和。毎日これぐらいぽかぽかだったらなぁ

乗馬の後はタロウやきりたんぽともいっぱい遊んでいってくれました。遊んでくれる人がいっぱいいて嬉しいわんこ達、ずっと尻尾ふりふっりしてました♪

コメント

離乳第二弾

2018-11-01 17:00:38 | 日記

馬たちを山から下ろしに行ったらこんな奥地まで…

この景色だとちょっと野性味ありますね。


ブロコ達に続き今日から、みそらっ仔(左)とゆきっ仔(右)も離乳開始です。
みそらっ仔はやはりひんひんないてますね~そうよね寂しいよね。
対してゆきっ仔はあまりなかず。もう結構一人で行動してたから大丈夫なのかな?と思ったら、時々前脚をガッシガッシとかいてあります。そうか、ゆきっ仔は静かに寂しさを堪えてたのか…
隣にブロコ達もいるからね、少しは寂しさがまぎれると良いな~
コメント

雪だー!

2018-10-30 17:04:00 | 日記

今日は晴れ間が覗いていたんですが、山へ向かうとちらほらと白いものが…
これはもしや、雪??!!

まだ10月終わっていないのに!もう雪がちらつくなんて!
でもまぁ山の方は寒いから降り出すのか~なんて思っていたら、山を下りても降ってるし、しかもだんだん強くなってるぞ?!
これが、北海道の冬の始まりかぁ…うぅ寒いっ!!



コメント