makiのひとりごと

島の花と色々、のんびりとデジカメを楽しむのが好き

梅の花

2009-04-03 | 花・植物




寒いけど、ぽかぽか陽気・・・



相川城址公園の梅の花、咲き始めの頃  (2月10日撮影)

++++++

私は、じっくりのんびりと撮りたいタイプ(笑)
この日、公園は私一人だけだったので、やったー!なんと貸切状態だったのですよ。
梅の見頃の時期になると、毎年
お客さんを呼び込むための?看板がドーンと出されるのですが
その前に、ゆっくりと楽しめました。^^



見頃はとっくに過ぎているのですが、しばらく梅のシャシンが続きます。
桜が咲く前に全部載せられるかなぁ?^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーまりぽん)
2009-04-04 14:00:04
貸し切り状態、っていいですよね~
僕の場合、周囲に人がいると、なんか悪いことしてるような気になって落ち着きません。
べつに目撃されても大丈夫なのは分かってますけど(笑)
道端にしゃがんでるとことかあまり見られたくないんですよね、カッコ悪いって意識があるのかな。。

でも、タイミングばっちりの時期の花の名所には、やはり人が集まってるでしょうから、諦めて出向くしかないかなぁ。。
あまり時期をずらして訪れても咲いてないしね(笑)
今日は (ヤッコ)
2009-04-04 14:11:42
一人でゆったりとした気分で撮りたい気持ち
ヨーク解りますが
余りゆったりしていると春の花、
終わってしまいませんか?

makiさん誰がなんと言おうとゴーイングマイウエイ
気にすることありません。人それぞれですから。
**** みーまりぽんさん (maki)
2009-04-06 21:28:32
こんばんは。
この公園まで、うちから歩いて10分くらいで行けます。
私が訪れたときは、たまたま誰も来てない時間帯だったんだと思いますけど
普段は、わんこの散歩だとか
あと遊具も一応あるので、保育園児とかみます。^^

ほんとうは見頃に合わせて、お出かけしたいところですが
私は時期を逃すほうが断然多いかも。^^;
**** ヤッコさん (maki)
2009-04-06 21:40:44
こんばんは。
そうなんです、のんびり構えすぎて
撮りそびれてしまった花も、ずい分とあります。
今は、気持ちのモチベーション次第なので
撮れるときに撮れるものを、と割り切ったカメラライフをめざしてます。

それこそ、ゴーイングマイウェイの精神です(笑)
はあ~ (imokurimame)
2009-04-09 00:25:56
美しい写真で、しばし、うっとりしていまいました。

花はいいですねえ。
東京は今、さくらが満開です☆
**** imokurimameさん (maki)
2009-04-12 21:46:11
こんばんは~。^^
ほんと、花はいいですね。
癒されます・・・
東京の桜、今週末がピークとか?
ニュースのリポートでは、桜吹雪の下でお花見をする映像が流れていましたね。
こちらは、あと一週間ほど後が見頃かと思われます。

コメントを投稿