爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

大雪山に初雪

2008-09-24 19:41:00 | あれこれ
道内は寒気が入り冷え込んだ。

朝6時すぎワンちゃんと散歩に出かけたが気温10℃寒い、見上げる暑寒別岳(1、492?)も頂上に雪が見える。

平年より14日も早い。

きのう23日のごご4時過ぎ層雲峡温泉の黒岳(1,984?)で初雪が確認されている。

「道新朝刊」には冬景色になった旭岳の姿見の池付近で雪を踏みしめて歩く登山者の写真が載っていた。

大雪山に初雪が降るとあと一月ほどで麓にも寒い冬が訪れる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷静な判断 | トップ | 麻生さん、やることだけはや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事