爺のつぶやき

後期高齢者で知識や話題に乏しい田舎ジジイですが、
見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

熱血!オヤジバトル

2009-03-01 20:07:00 | あれこれ
人生に、さまざまな悩みや思いを抱えて生きるオヤジたちが奏でるサウンドには聞く人の心に何かを感じさせる。

きょう地元の文化交流ホールで開催された地元のバンドグループ「五番通」凱旋コンサートに行ってきた。

NHK福岡放送局で40歳以上のアマチュアバンドのコンテスト「熱血!!オヤジバトル」という番組がある。

http://www.nhk.or.jp/fukuoka/oyaji/index.html

毎年日本中の音楽大好きオヤジバンド200組の応募があり、テープ審査を経て本選に出場できるのは8バンドとなかなかの狭き門。

http://www.nhk.or.jp/fukuoka/oyaji/entry/index.html

本選は1月31日に福岡サンパレスホール、賞はグランプリ賞、審査員特別賞、ベストオヤジ賞の3つ、五番通」はその中の一つ獲得した。
発表は放送日までと口止めされている。

バンド大好きオヤジメンバー5人は地元の市役所職員、農業、会社員である。
http://www.gobandori.com/

会場に集まった市民900人の中にはバンド経験者もいる。

懐かしいあのグループサウンズが全盛であった時の若者達である。

きょうの「凱旋コンサート」はゲスト出演もあり、2時間30分、久しぶりに生バンドを堪能した。



放送日 3月29日 23:10 NHK総合テレビ
      4月12日 13:00 NHKBS 2



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は「カジカ汁」 | トップ | 十勝の人たちはやさしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事