爺のつぶやき


田舎の爺が季節の話題や日本ハムのことなどつれづれに綴っています。




バーチャル日本一周の旅は斜里を通過

2018-02-05 13:00:05 | 日本一周歩こうかい




日本一周の旅は前日オホーック海の斜里まで
あと2キロの地点に達していました。









きょうの散歩6937歩を登録すると
斜里のポイントを通過して標津に向かって3キロ進みました。
網走のポイントを1月26日に通過し斜里まで43キロ
11日間で歩いたので1日平均3.9キロの計算になります。






次のポイントは標津で距離は55キロあり、
冬道は足元も悪く北風が顔に刺さってきます。

これで旭川をスタートし斜里まで121日間610キロ歩きました。



斜里町は人口11794人で、雄大な景観、世界自然遺産「知床国立公園」の玄関口です。


『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 一足お先に・・・雪まつり | トップ | 最強寒波襲来 気温ー23.4℃だ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはもう一度冬に (屋根裏人のワイコマです)
2018-02-06 10:26:59
網走から斜里町に来る近くに今頃タンチョウ鶴
がたくさん渡ってくる所があると思いました
其のタンチョウを見たいのと、前回悪天候で
キャンセルした知床クルーズ・・に再挑戦
懐かしいところです。
冬道は、大変危険です運動不足の解消
程度だけで・・あと一月くらいすれば雪も
消えます。少しずつ頑張ってください
健康と安全が全てに優先です。

冬の知床ツアー (田舎の爺)
2018-02-06 11:06:30
冬の知床のスキーツアーに参加したことがあります。
真っ白に覆い尽くされた冬の森を歩くスキーで散策し
知床連山を背景に原始林に囲まれた神秘的な五湖を
巡りました。
流氷の上にはアザラシやオオワシなど野生動物にも出合えて今では懐かしい思い出です。
今年は九州・四国・本州の各地も雪が降りつずいていますが、道内もいつもより寒いし、雪が多いし市道も雪の山でわがマチも除雪が追いつかない状況です。
今年は除雪していてもつくづく体力の衰えを感じます。



コメントを投稿

日本一周歩こうかい」カテゴリの最新記事