マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

うれしかった言葉。

2007年12月19日 21時05分27秒 | Weblog
今日はなかなかの天気。朝方は結構な寒さだったけど、時間が経つにつれ少しずつ暖かくなってきたかなー。

で、昨日から熱のでたゆうゆう。明け方熱が高かったので座薬をさして、お茶を飲んでまた寝ました。朝起きてから、測ったら36度ジャスト。でも、明らかに座薬のおかげ・・・・咳もかなり酷いし、今日は保育園をお休みしました。
リナチンはありがたいことに元気なので、保育園へ行ったさ。

とにかく、年長さんのクラスでは7人くらい風邪で休んでいるらしいし、流行っているのは間違いないな。
兄貴の嫁さんは、お腹の具合が悪くなって病院へ行ったら、「ノロウィルス」だったって言ってたし・・・。この時期恐いっす
ゆうゆうは、咳のせいで吐きそうになるので、常にバケツを側に置いておとなしく寝ていました。さすがのゆうゆうも、今回は結構しんどかったみたい。早く良くなるといいな
そして、いつも子供の風邪を100%いただく私。今回はなんとか防ぎたいので、マスク、うがい、手洗い、そして大切なのはたくさん食べること!!!元気があれば、何でもできる。なのだ。

そうそう、今日のゆうゆうの具合を見て、ゆうゆうパパが一言。「インフルエンザの予防接種を受けていたから、これくらいで済んだのかもね」と。
もちろん、インフルエンザではなくただの風邪だったのですが、一生懸命子供二人連れて、小児科へ予防接種を受けに連れて行ったことに対しての評価をしてくれた事がすごくうれしかったんだよね。(大げさだけども)
子育てや、家の仕事ってなかなか人から褒められたり、評価されたりすることってないもんなー。
だから、その一言でわたくしとってもご機嫌になれたわけです。(単細胞&単純)

今日は、ゆうゆうと二人で過ごした貴重な日だったけど、とってもしんどそうだったので、見ている方もなかなか辛かった。
リナチンが帰ってきてからは、ゆうゆうが咳をするたびに「ゆうゆう、大丈夫??」と何回も言っていました。
皆が心配しているぞ。ゆうゆうがんばれ!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうゆうくん。 (ひなた)
2007-12-20 09:33:11
ゆうゆうくん、昨日はやはり保育園をお休みしたんですね~。
今回の風邪は高熱が出るんでしょうか。。
そうそう、うちのヒナヒナも言ってましたが…
(多分先生が言ってたのを聞いたのかな?)今、年長
さんと赤組さんかな?何人か熱とかで休んでるらしく…
「桃さんは?」って聞いたら
「桃さんは誰も休みはおらんよ~!!」と。。
桃さんも時期にヤバしかもなぁ。。
甥のカズンも今日から復活してましたが…
本人はまだまだ気分悪そうでしたわぃ。。

労いの言葉。確かに…自分が当たり前の事だと思って
やってる事でも褒めてくれたら
メチャメチャ嬉しいものですよねっ!!
でも、私時々makiさんのブログ読んでで思うのですが
makiさんもパパさんに「有り難うございます」とか
感謝の言葉を良く記してたりするし、
今回みたいにパパさんもmakiさんに感謝してる
様子とかみると、親しい中にも礼儀あり。みたいで
お互いに感謝を忘れない感じでとっても良い
ご夫婦だな~なんて
思っちゃいましたっ!!

風邪…確かに元気があれば何でも出来る!!
ですよ~~~!!その元気で風邪をはね除けちゃって
下さいね!!
前向きmakiさんにです!!

それから…ゆうゆうくんも早く
風邪が治りますように…
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-12-20 22:06:11
かずくん、今日から復活とのこと。退院できたのですね??でも、まだ完全ではないみたいで・・・。でも一応よかったですね。
しかし、保育園でもかなりはやっている感じで怖いですわ。
しかし、ひなたさんに前向きだとほめていただいちゃって、かなりうれしい気分になれました
ちなみに、感謝の気持ちとは、まさに職場の随分お世話になった方から教えていただいたことなんですが、「感謝の気持ちを忘れずにいることが大切」だと常に言われていたのをなんだか忘れられずに実行している感じです。なので、決して仲がいいわけではありません・・・ははは。
返信する