マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

久々の熟睡?

2007年12月12日 21時37分43秒 | Weblog
今日もお天気イマイチな感じでしたわい。でも、天気が悪いここ何日かは比較的気温も高めで過ごしやすいのでありがたいけどねー。
しかし、乾かない洗濯物たまりすぎ・・・

子供達、無事に保育園から帰宅して現在中。いつもは夜更かしのリナチンも今夜は早めに寝ちゃいましたー
今晩の夕食の時も、大きなさつま芋を二人で分けて食べさせたけど、すっごく甘くておいしかったみたいで、ペロリ。
しかも、その後二人ともう○ちが出てスッキリ!!さすが繊維たっぷりのお芋さんですわ。

そういえば子供の寝顔を見て思い出したんだけど、ゆうゆうくらいになると一回寝ちゃうとよっぽどのことがない限り朝まで起きないんだよね。
でも、私はここ何年もなかなか熟睡ができない
特に寒くなるとト○レに何回も行くはめになり、ますます熟睡できんのだー。
・・が昨晩は珍しく1時~5時すぎくらいまでぐっすりすることができて、気分も爽快だったのだー
なんかしょうもない話だけど、マジで睡眠って大事だもんね。

おっと、もう一個思いだしたけど、新しいテンプレート追加してましたねー。
でも、まだ変更して間もないので今回は我慢しよーっと。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当 (ひなた)
2007-12-13 13:12:06
今週は一体どうしたんだ??って
言うぐらいに不調な天気が続きますね~。
サツマイモと言えば…先週のサザエさんのアニメを
見たときに石焼き芋ネタをしていたので、
あの…外でたき火しながら芋を焼くって言うのが
してみたくてたまらない今日この頃な
私なのですが。。全然関係ない話でごめんなさい。

熟睡。makiさんは結構熟睡しにくいんですね~~。
確かに!!寒くなるとトイレが近くなりますわぃ。
でも一昨日はぐっすり眠る事が出来たんですね~!!確かに!!睡眠って
短すぎても長過ぎても調子が悪かったりで
丁度よく寝れた日って気分もいいですよね!!
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-12-13 21:27:32
やっと明日くらいから天気が回復しそうですね。でも、また寒くなるとも言っていました・・・。
焼き芋。私も随分前実家のばあばが庭で焼き芋をしていた所にちょう遭遇できたので、一緒に食べることができたんですけど、かなりいい色ですっごくおいしかったですー!!
睡眠の話。ただでさえ、トイレが近いのに、寒くなりとより近くなるので、最悪です。
でも、あまり長時間寝ると気分が悪くなるし、確かにほどほどに眠るのが一番ですよね。
返信する