マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

鼻をかむ。

2011年10月24日 10時53分36秒 | Weblog
朝、早い時間は曇り空だったけど、今は晴れ間もみえます。
週のはじめの月曜日です。
ゆうすけもリナも元気に登校していきました。

風邪っぴきで、咳が酷かったリナの調子はだいぶよくなってきました。
何より嬉しかったのは、今までずっと鼻をうまくかむ事ができなくて
鼻水がたまってつらそうだったリナ。
しかし、土曜にとうとう上手にできたんです!!
1回、コツをつかんだらもう大丈夫。
これで、辛い鼻水も大分楽になっているようです。
本人も嬉しそうだったなー。
こりゃ、土曜日は記念日だな。

それから、雨の中遠足に行って、びしょぬれで帰ってきた、ゆうすけ。
ちょっと風邪気味です・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッチャ久々です! (ひなた)
2011-10-25 16:58:20
久々になってスンマソン!(^^;
風邪…ゆうゆう君もリナチャンもなかなか本調子じゃないのねー。
makiちゃんは大丈夫かしら!?
ヒナヒナの学校では先週月曜日に同じ学年の(他のクラスだけど…)
11人が熱で休んでて火曜から学校閉鎖で
インフルエンザは結局、半分で残りは熱風邪だったらしいけど
インフルエンザいきなりヤバしと、かなり焦ったけど…
昨日は同じ学年に欠席者は全く居なかったらしく
ちょっと良かったけど。
冬はほんっと色んな病気が流行ってホントにリスクが高いよねー。
ゆうゆう君達早く治りますように…( ̄人 ̄)
そして…お互いに気を付けようねー!
明日はメッチャ寒いらしいし。(T_T)
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2011-10-26 18:52:12
こちらこそ、ご無沙汰してます
コメント嬉しいです。ありがとうです。
でしょ?インフルエンザが・・・って聞いてたけど、まさかひなひなちゃんの学校だったなんて・・・。怖いねー。
毎年、これからの季節は闘いですね。
お互い体調に気をつけようね。
返信する