マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

保育園のれんらくノート。

2007年08月09日 21時33分48秒 | Weblog
今日も一日暑かったなー。私は、滅多に汗をかかない体質だったのに、今年は結構汗っかきかも。きっと暑いモノをたくさん飲むからかも。ホットなスープとかじゃんじゃん飲んでたくさん汗をかく・・・みたいな。それが、結構気分よかったりして!!

今日も、無事に子供たち保育園から帰宅。ゆうゆうは、給食当番だったらしく、園内放送で給食の時間にメニューの紹介をする日だった。ちゃんと、お仕事果たしたらしい!!偉いぞゆうゆう
で、リナチンですがいつも保育園の先生との連絡手段として使っている「れんらくノート」一冊目が無くなり、明日からは2冊目突入。先生が毎日細かく一日の様子などを記入してくださるので、本当に助かっているのである。3月までに何冊になるかなー??
これも、またいい思い出のひとつになると思うので大切にしまっておこうと思うのであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (ひなた)
2007-08-10 09:40:37
体質が改善されているようでいい感じですねっ
昨日の園内放送はゆうゆうくんだったんですね~白組さんになると毎日1人ずつ園内放送のお当番が回って来るなんてかなり度胸がつきそうな感じですよね~
リナちゃん。「れんらくノート」が2冊目ついに突入ですかぁ~本当先生が園の様子を書いてくれるので読むだけで不思議と安心できるんですよね~。それでいて、自分と先生のコミュニケーションもとれたりで…
桃組さんになるとノートがないのでちょっと最初寂しかったけど…
桃さんからノートがない理由が最近特に分かるような…
きっと桃組さんともなると保育園の事もそして家の事も自分で全部暴露できるからなんだろうなって。。
返信する
ひなたさんへ (maki)
2007-08-10 21:03:59
れんらくノート!!確かに、桃組みになったら必要ないかもですね。自分で聞かなくても教えてくれるようになりますもの!!私もそんな日がくるのが結構楽しみなような、怖いような・・・って感じですけど。
返信する