マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

温泉土産。

2005年11月30日 11時29分48秒 | Weblog
つい最近、実家の母親が九州へ温泉旅へ行った。そのお土産に貰ったのがなにやら上等に見える箱。ただのダンボール紙ではないぞ。南蛮菓ざびえるって書いてあるな。しかも、私はレーズンが入っているお菓子が大好きで、さすが母親。私の好みを把握しているのか?「バターの効いたヨーロッパ風の皮と、精選された純日本風の白餡に、ラム酒に漬けられたレーズンの香りが・・・」となんだか読むだけでおいしそうなお菓子である。温泉のお土産って饅頭のイメージがあるけどこのお土産は一味違っていい感じだわ。まだ食べてないけどちょっと期待大な感ジ。ありがたくいただきますわ。お母様。なかなか天気もよく暖かかったらしいのできっと楽しかっただろうな。温泉かあ。何年行ってないんだろう?考えたら悲しくなってきた・・・。ははは。

最新の画像もっと見る