マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

どこ?

2008年01月09日 21時33分31秒 | Weblog
今日はとてもいい天気でした!!!

実家のばあばの家に時々手伝いに行っている私。
今日も午前中ミカンの収穫のことで実家に行ったら、親戚のおじちゃんとおばちゃんも手伝いに来てて、久しぶりに会えました!!
しばらく、皆で話して楽しかったな
おじちゃんとおばちゃんは、子供が皆独立して、去年大阪から引っ越してきました。最近は海外旅行にはまっているみたいで、カナダ、ドイツ、スイスへ旅行。そして、今回はタイへ行く予定
夫婦で、こうしていろんなところへ旅行へ行くなんてすごく素敵だなーと思う私であった

そして、今日も子供たちは保育園から元気に帰ってきましたー。
たくさん、ご飯を食べ、長風呂にのぼせ・・・。
最後にお布団を敷いたら、絵本を読むのが最近の定番。
絵本の読み聞かせは結構好きな私。
ゆうゆうが「ドコの本」と何回も言っていて、私にはどんな本なのかさっぱり見当もつかなかったけど、昨日パパに本屋で買ってきてもらってわかりました。
正確には、どこ?とびらのむこうのさがしもの・・・というタイトルでした。
保育園に何冊かあって、ゆうゆうが気に入ったみたい。
本の中にいろんなモノがかくれていて、読みながら探す本。
これが結構楽しいんだよねー
ゆうゆも、リナチンも喜んで真剣に聞いてくれます。
また明日、最初から読む約束をしておりこうに寝ました





でも、リナチンはとっても元気に起きています・・・・。なんて対照的な二人。


今夜は私とリナチンどっちが早く眠りにつくのか・・・・。
ちなみに、昨夜同時でした・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ひなた)
2008-01-10 09:17:17
実家のばあばさんちの家へ
お手伝いに行って来たんですね~!!
久しぶりに親戚の方とのご対面良かったですね~!!
しかし海外旅行…すごかぁあああ
子供が独立してこうして自分達の好きな事を
出来るっていうのはメッチャいいですね~!

絵本の読み聞かせ。
とってもいい事ですね~~!!
ところでここで質問なのですが…ゆうゆうくんや
リナちゃんって1度その本を読んだら1回読むだけで
満足しますか??
うちのヒナヒナは同じ本を「もう一回読んで!!」
「もう1回!!」って繰り返して
同じ本を何回も繰り返して読まされますよ。。(汗)

ゆうゆうくん。とっても気になっていた本を
買ってもらって嬉しかったでしょうね~
色々読みながら探していくっていう本ってば
やっぱ「ウォーリーをさがせ!」とか思い出しますが
図書館とかで借りたらすでにウォーリーの部分に
○がついてたりでガッカリ~~とか
するんですよね~~~~
返信する
再び…。。 (ひなた)
2008-01-10 09:50:45
今akkoちゃんのブログにいったら
こっそりと今週…2日ほど
更新されてましたよ~。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2008-01-10 21:42:02
こんばんは。
今夜もまったく同じ本を2冊(ゆうゆう&リナチンの)読んで満足そうでした。ありがたいことになかなか長い本なので一回読んだら満足してくれますが、リナチンの本は短めなので何回も読んで!!とせがまれますよー。ひなひなちゃん、きっとママに本を読んでもらえるのがとっても好きなのですね。結構内容を覚えてしまったりしますよね・・・。ウォーリーをさがせ!!私も好きでした。でも●がついているっていうのに、思わず笑ってしまった・・・。これは反則ですよね・・・。やめていただきたい。
akkoちゃんのブログ知りませんでした。後でお邪魔してみますね。
返信する