マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

こうなったら、気分転換だ。

2007年12月23日 20時52分02秒 | Weblog
インフルエンザと診断され2日目のリナチン。
前ほどの高熱ではないけど、まだ39℃くらいあるので、座薬をいれてばかりの状態。食欲はまあまあだし、薬も上手に飲んでくれるからすごく助かります
しかし、座薬で熱がさがると調子にのって騒ぐからすぐに熱が上がるの繰り返しなのだー。頼むからおとなしく寝てください・・・
そういえば私がインフルエンザの予防接種を受けにいった内科の先生が言ってたけど、インフルエンザになったら、押さえてでもおとなしく寝かせておくのが一番良い・・・だって。でも、それがなかなか難しい。
ゆうゆうくらいになると、きちんとしてくれるけどねー。

でも、一番つらいのはリナチンなんだから、私が弱音をはいてはいけないのだ!!
・・・ということで、気分転換だー。
外には出られないので、大好きな映画鑑賞でも
リナチンの横で寝かしつけながら見た映画。
タイトルは、「天国の本屋~恋火」。
竹内結子さんと、玉山鉄二さん主演だった。
深夜に放送されてて、結構おもしろそうだったので、録画しておいたのだ。
でも、お目当ては大倉孝二さん。只今、とってもお気に入りの俳優さんなのだー。
しかも、玉山さんはピアニストの役。竹内さんは一人二役で、一人の方はピアニストの役。
私はピアノは大好きなので、とっても興味深く観ることが出来たし、ストーリーもとってもよかった。
ラストピアノを弾くシーンもとっても素敵だったし、その曲も最高に素敵。
一気に見終わってしまいましたー
とってもいい気分転換になったかな。

明日の朝リナチンの具合がどうなっているか予想がつかないけど、少しでも回復してくれているとうれしいです



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ。。 (ひなた)
2007-12-23 22:22:45
なかなか高熱が下がらないんですよね。。
うちの身内では一昨年ぐらいに
カズンママがインフルエンザにかかったことが
あって…。。

リナちゃん、熱が下がったら動き回ったりで
元気だったりするんですね~~(汗)
確かに…リナちゃんぐらいだとじっとして寝ててね。。
って言うのが難しいですよね。。
ほんと、熱が早く下がりますように…。

映画観賞中なんですね~~~。。
私も今回の連休は風邪ひいてるし外に出ずゆっくり家で…
ってか年賀状作成もしなきゃだし。。(>。<)

大倉孝二さんって「ジョシデカ」にもでていらっしゃった
方ですよね~~。あと「アンフェア」にもでてたらしたし。
でも、気分転換が出来たようで良かったです!!
返信する
はじめまして。 (ひーろ)
2007-12-23 23:05:46
マキさん、こんばんは。
ブログ検索からとんできました。

>お目当ては大倉孝二さん
ユニークで味わいのある役者さんですよね。
ナイロン100℃という劇団に所属されてますね。
僕もこの劇団のファンなので、ライブで彼の
芝居を観ることもありますが、生のほうが
一層個性的で、圧倒されますよ。

>「天国の本屋~恋火」
僕は竹内結子さんのファンなのですが、
この映画で、ぐっと役の幅がひろがった
ように思います。二役が見事でしたし、
芸術家の雰囲気、大人の女性の雰囲気が
うまく表現されていた、と思います。
また訪問させていただきます。



返信する
始めまして☆ (みゆ。)
2007-12-23 23:51:55
こんにちは!
初めてきました!!

私も大倉孝二さんが大好きで、ブログやってます。
よかったら来てください↓↓
http://happy07030718.dokyun.jp/
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-12-24 21:09:32
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。おかげさまで、今日一日リナチンの熱は36℃台で落ち着いてます。もう一日休めばもう大丈夫かな??て感じで一安心です。鼻歌とか歌う余裕もありますよー。
でも、また保育園に復活したら、またいろんな風邪をもらってくるだろうなー・・・。なんだかきりがない感じですよね。
ひなたさんの具合はいかがなもんでしょう。
お互い気をつけましょうね。
返信する
ひーろさんへ。 (maki)
2007-12-24 21:15:50
ひーろさん、はじめまして。コメントありがとうございました。もう大歓迎ですよ!
今気になる俳優、大倉さん。本当にすっごく個性的で、演技もうまくて大好きです。でも、ひーろさんは芝居を生で観たことがあるとのコト。かなりうらやましいです・・・。私も一度でいいから観てみたい。きっと迫力があって感動ものなのでしょうね。
そして、今回私が見た映画。ひーろさんは竹内さんの大ファンなのですね。私も朝の連続テレビ小説の頃から気になる女優さんでした。
すごくいい映画で、ラストのシーン最高でした。
またいつでも、いらしてくださいね。
返信する
みゆさんへ。 (maki)
2007-12-24 21:20:27
はじめまして。みゆさん。コメントありがとうございました!!しかも、早速私も遊びに行きましたよー。
大倉さんの大ファンということで、話が合ってうれしいです。これからまたたくさんテレビで拝見できるとうれしいですよねー
でも、私なんかまだまだ大倉さんの知らないコトが多いので、これからちょくちょくお邪魔して勉強させていただきたいと思います。
どうぞよろしくです。
返信する
来てくれてありがとうございました☆ (みゆ。)
2007-12-25 00:04:19
さっそく来てくれてうれしかったです。

私が大倉さんのファンになったのは6月の終わりくらいだから、ファン暦は約6ヶ月くらいですね。

私もまだまだって感じです。


これからよろしくお願いします
返信する