マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

天使のくれた時間。

2007年12月08日 21時16分39秒 | Weblog
今日も結構寒い一日だったなー。

いつもなら、保育園に行く子供たち。でも、今日はお遊戯会の代休なのでお休みだったのだー。
なので、朝もゆっくり起こせばいっかて思っていたんだけど。いざ、私が起きて洗濯とかしてると、ごそごそしているゆうゆうを発見
平日の保育園の日なんて起こしてもなかなか起きないのに、休みの日だとかなり寝起きがいいんだよねー。
一方のリナチンはぐっすり起こすまで寝てましたが・・・。

ゆうゆうはイトコちゃんと遊ぶためパパのお店へ遊びに行ったので、いつものように、私とリナチンで過ごしましたー。
午前中は、机で勉強したり、絵を描いて遊んだり。
お昼は、実家のばあばにもらった、さつま芋をふかしておいもご飯にして食べました。私もリナチンもかなりのお芋好き。すごく喜んでたくさん食べてくれました!!
午後からは、深夜に放送された映画を録画していたので、それを観ました。
ニコラス・ケイジが主演の「天使のくれた時間」というタイトル。結構前の作品だけど、内容がおもしろそうだったしまだ見たことない映画だったから。

「あの時、こうしていれば私の人生どうなっていたのかしら?」と人生を思い返す内容。
お金と名誉もあって成功した人生と、暖かい家庭があって可愛い子供がいる平凡でも、幸せな人生と・・・。どっちが幸せか??みたいな
かなり究極な内容だけど、すごく心温まるいい作品であっという間に終わってしまいました
なんだか自分の人生と重ね合わせて考えてしまったりして。
自分の選んだ道が正しいか正しくないかなんて考えたって仕方ない。
一度きりの人生だもん。楽しく悔いのないように生きたいものですわ(前向き、前向き)。

明日も日曜なので、保育園がお休み。
リナチンに「明日も保育園お休みだね」って言ったら、にやりとうれしそうに笑っておりましたー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日は (ひなた)
2007-12-10 13:35:31
お家の中でリナちゃんと有意義に時間を過ごした
んですねぇ~~!!
「天使のくれた時間」っていう映画は
私も見た事がないのですが…
「あの時、こしていれば私の人生どうなっていたの
かしら?」っていう部分が
なんとなくこないだまでやってた
山Pの「プロポーズ大作戦」のドラマを思い出しちゃいました~~。

本当、過去をかえりみても仕方がないし、
正しいか正しくないかなんて誰にも分からないです
よね~~。確かに…楽しく悔いのない人生を日々
生きたいものですわぁ~~
前向きバンザ~イです。

リナちゃん。保育園休みについてにやりと
笑う所がナイスですねっ!!
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-12-10 20:58:05
そうそう、確かにプロポーズ大作戦に似ていますねー!!現実の世界では過去にかえることなんてできないですもん。私はひなたさんの前向きな姿勢にすごく憧れて、少しでも近づけるように日々がんばっていますよー。いつも元気をありがとうございますー。
返信する