マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

カタカナ始めました。〈冷やし中華はじめました風に)

2007年02月11日 13時52分18秒 | Weblog
いやいや、今日はなんて穏やかな暖かい日休日なんでしょうなー。洗濯モノもよく乾きますわ。天気予報では、なんだか寒が戻るようなコトを言ってたからブルーだったけど、そんなこともなくとっても過ごしやすいし!!

ゆうゆうは、とっても元気にパパのお店へ遊びに行っちゃった。今頃、楽しく遊んでいることでしょうな。
そうそう、ゆうゆうといえば、夜に必ず30分くらいまあ、遊びでお勉強を一緒にしておりますが、ひらがなが読めるようになっていつのまにか、カタカナも読めるようになっておった・・・アレ??いつの間にって感じ。なので、最近はカタカタの書き方をはじめました。まあ、よく考えてみるとひながなとカタカナってなんとなく似てるもんねー。
新しいことを始めるとゆうゆうの食いつきもよくなって楽しそうに集中してお勉強してくれます
ついでにリナチンも一緒になって見てるから一石二鳥かも・・・なんて。

しかし、なんでこんなに一週間って経つの早いのかなー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそらく (ひなた)
2007-02-12 01:12:24
2月ってば逃げる?っていうだけあってあっという間に終わるような気がしますよね~。その前に、ヒナヒナやmakiさんの誕生日もお忘れなく~!!って感じですけど。

ゆうゆうくん。カタカタをはじめたんですね~。確かにカタカナってひらがなに似てますもんね!!しかし横で見ているリナちゃんもあっという間に覚えてしまうかもですね

そういえば…昨日は公園(ウェルネスパーク)にて偶然にもゆうゆうくんやいとこの藍ちゃんに出会いましたよ~~あと同じ保育園の白さんの女の子にも会いました。甥のカズンが(ゆうゆうくん達に会って)一緒に滑り台を滑ろう!!って言われてかなりテンション上がってましたよ。
返信する
おっ! (akko)
2007-02-12 13:18:17
ゆうくん、ひらがなもカタカナも読める様になったんだ~
すご~い
字が読める様になって、ゆうくんは嬉しそうにしてるんじゃない
書く方も直ぐに覚えるんだろうね
子供はホントに早いから。
一緒にリナちゃんも見てるみたいだから、リナちゃんも早々に覚えるかもね
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-02-12 21:43:39
そうですよねー。2月もきっとあっという間ですよね。連休も終わっちゃったし・・・。ヒナヒナちゃんの誕生日はとっても楽しみだけどー私はなんだかうれしいやら、悲しいやらかな??って感じでっす。
そうですかー。公園で出会ったんですね!!ゆうゆうはきっとカズくんに出会えてうれしかったと思いますよー。ちなみに、今は熱を出して寝てます・・・
返信する
akkoちゃんへ。 (maki)
2007-02-12 21:46:49
そうそう、字が読めるようになると遊びの幅も広がってりして結構楽しそうだよ!!本も見てて楽しそうだし!!子供って記憶力がいいから今のうちだよね。今度それが、宿題とかに変わると「やらなきゃ」っていうプレッシャーに変わってしまうかもしれないから。
返信する