マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

進級グッズ。

2008年01月26日 21時26分11秒 | Weblog
今日はいつもに比べていい天気だったし気温も高めだったかも。いつも乾かない我が家の洗濯物も珍しく乾いたし。気分よかったなー。お布団も干せたしさ

で、気づけばもう1月も終わりに近づいております。4月にはゆうゆうは小学校へ。リナチンは未満児クラスから年少(桃組)さんになります。
なので、今日はリナチンが桃組さんになって必要なモノを買いにいきました。まだ全部ではないけど、思いつくものだけ。
ハンカチや、ランチマット、箸、箸箱、スプーン、コップなどなど。
私の好みでいくと、キティちゃん。もちろんリナチンもキティスキだけど、ディズニーもスキだし、一番はアンパンマン・・・・。なので、結局統一感のないキャラクターが揃ってしまった
まあ、いっか。いろんなキャラの方が楽しめるし
なんだか急に進級する気分が高まってしまったわ。まだまだなのに・・・
まだトイレトレーニングも全然進んでないのに・・・・

ご飯を食べるのだけは、箸を上手に使ってイイ感じなんだよねー
いろいろ難題があって不安が募ります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ひなた)
2008-01-27 14:58:10
色々な物を買いに行ったんですね~!!
確かに…来週末からは2月だし
進級ももう少しですねぇ~~
makiさんちでは
ゆうゆうくんが1年生になるからこれまた色々と準備が
あって大変だろうし…
リナちゃんも年少さんになるからこれまた
色々と用意するものがあったりしますよね~~
お疲れちゃんです。。
キャラクター。そうそう全部統一したい気分だけど
結局はバラバラになったりで…もう何でもいいかぁ~
って感じになりランチマットなんて、
もうミスタードーナッツの景品みたいなのとか
もってっちゃってるし。(爆)

トイレトレ。は焦らずゆっくりとですね。。
かくゆう
ヒナヒナも昨日は濡れたズボンとパンツの
おまけ付きでしたからね。。
(お漏らししたそうです。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2008-01-27 20:16:08
そうなんですー。なんか、3歳違いって卒業と入学が重なったりして結構大変なんですよねー・・・私も兄貴と3歳違いだったので、実家のばあばは大変だったと言ってました。まさか自分も同じになるなんて・・・て感じですわ
トイレ話。金曜日もリナチンは濡れた着替えのおまけ(笑)がかばんにぶらさがってました・・・。まあ、あせらずゆっくりでいいですよねー。
返信する