マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

ゆうゆうの日。

2006年06月15日 10時42分23秒 | Weblog
今朝はやっぱしの。しかも、結構降ってるしなんか気分もだわい。夕方くらいにはやんでくれるといいのにな。
ゆうゆうは、朝昨日のケーキの残りを食べて元気に保育園へ。ちなみに、ゆうゆうのお気に入りのお魚の日だ。『魚のカレー竜田揚げ』 『バンサンスー』 『オレンジ』だって。おいしそうじゃない??昨日は「オムレツ」だったし、いい感じ。
ちなみに、昨日はゆうゆうの5回目のバースディ。夕方、保育園の帰りにじいちゃんと自転車を買いに行ったのだ。赤いのとブルーのがあって悩んだあげく、ブルーに決めたみたい。

         てっきり、赤いのがいいかと思ったんだけどな。でも、カッコいい自転車でよかったね。早く補助輪ナシで乗れるといいな。

・・・で、パパもいつもより早い帰宅。手にはケーキの箱が。ゆうゆうは楽しみにしていたのでおお喜び!!
     
         

   本人の希望は『ドラえもんのチョコケーキ』  すごいおいしそうでゆうゆうは大満足の様子。早く食べたくて仕方ない。
なので、早速ケーキにロウソクを立てて、火をつけて、お歌を歌ってお祝い開始。電気を消して、いざ『ふーっ』すごく上手に5本の火を消しました。

       
         

  受け取りの時間の直前に作ったモノなのでおいしかった。ゆうゆうはイチゴが大好きなのでイチゴが真っ先になくなったかな??

          おいしい、おいしいの連続で夕ご飯を食べたばかりなのに、たくさん食べてびっくり。でも、ゆうゆうが本当にうれしそうだったので、親もうれしかったわ。

ちなみに、前日にじいじとばあばとイトコちゃんと一緒に行った山賊の写真もパパにもらって見たらすごく楽しそうなのでしてみた。

     これは、「山賊焼き」という鳥の足??タレがおいしいんだよねー。マジで。

      これは、外にいる魚にえさをあげているらしい。

       これは、和太鼓をたたいているトコ。
  3人ともたくさん食べてたくさん遊んで、すごくうれしそうだったみたいで本当に連れていってもらってよかったです。
誕生日は終わったけど、まだが残っておる。週末には買い物へ本人が一緒に行ったほうがいいもんな。後、保育園の誕生日会もまだ終わってないしー。まだまだ誕生日気分が味わえるかな??
リナチンも手をたたいてお祝いしたよね。

そうだ・・・私は昨日は歯医者の予約日だったんだった・・・・。歯の神経の治療が開始したので麻酔をしてー痛くはないけど違和感があってすごく嫌な気分だったでも、麻酔がきれても痛みがなくて安心したけど、また次も残りの神経の治療が残っておる。。。。まあ頑張って治療するのだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (ひなた)
2006-06-15 11:53:30
祝 ゆうゆうくん5歳

ゆうゆうくんのケーキはドラえもんですね~~イチゴが沢山のっててとっても美味しそうですねっ山賊焼きもメッチャ美味しそうだし~~ゆうゆうくん。素敵な誕生日を過ごせて良かったですね~~

あとは…保育園のお誕生日会もあるしっ



自転車も買ってもらって嬉しいでしょうね~。きっとすぐに補助輪を外せるようになるでしょうね~
返信する
良かったね~ (akko)
2006-06-15 14:28:05
ドラえもんのバースディケーキ、とっても可愛いね

受け取り時間の直前に作って貰ったなんて、さぞかし美味しかったろうね

ゆうくんは昨日の夜8時過ぎに生まれたんだ~

じゃ未だ今の時間だと、一日も経ってないんだね

今日も誕生日でもいいかも

お祖父ちゃんには自転車買って貰ったんだぁ~

カッコいいねぇ~

パパとママからは、週末一緒に見に行って、プレゼントして上げるんだね

ゆうくんは何が欲しいって言うのかな
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2006-06-16 09:42:57
引き続きのお祝いのお言葉ありがたいです。。すごくうれしかったです。今朝で、やっとケーキを全部食べました・・・。ケーキの上のドラえもんのチョコはペロッとゆうゆうが食べました。甘そうだったなー・・・。
返信する
akkoちゃんへ。 (maki)
2006-06-16 09:44:49
明日、実家のばあばと一緒にお買い物へ行く予定です。ゆうゆうにとっては、最高の日になりそうでっす。お祝いのお言葉ありがとうね。すごくうれしかったよ。自転車補助輪なしで乗れる目標がんばります。
返信する