マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

満開だって!!

2007年04月09日 13時38分09秒 | Weblog
今日は、本当にいい天気で穏やかな日だわ。とうとう春??て言っていいのかなー。

昨日、パパのお店で充分に遊んだゆうゆうはお風呂に入って即寝朝までぐっすりであった。
今日も元気にリナチンと保育園へ。リナチンが一緒に保育園へ行くようになってより一層お兄ちゃんっぷりが上がってきたご様子でいい感じだわ。
ちなみに、今日のお給食は『カレーライス』 『フルーツヨーグルト』。午前中のおやつは『コーンフレーク』 『牛乳』。午後は『あまからせんべい』 『やさいジュース』だって!!

ちなみに、さっきリナチンのお迎えに行ってきたけどとても楽しく過ごしたらしい。お給食もカレーは全部食べたけどフルーツヨーグルトは「イヤイヤ」と首をふったらしい。確かにリナチンはバナナ以外はちょっと苦手。いちごでさえ「おえっ」てするくらいなので。
まあ、もう少し大きくなったら食べるでしょ。
そうそう、ちょっと前からはじまった鼻みずちゃんは、まあまあかな。そこまで酷くないのでちょっと安心かな。
保育園に持って行っているお帳面に「れんらくちょう」が入っていてどうやら、先生と親との連絡に使うノートみたい。ゆうゆうの時はなかったシステムだったわ。でも、ちょっと伝えたいことや、その日の園での様子なども分かるし、これはいいぞと思ってしまった。心配性の私にはピッタリな感じ

ちなみに、今日の私は小児科へリナチンの薬をもらってきたぞ。これで気持ち的に安心かな。
まあ、熱さえなくご機嫌で元気だったらそれで充分だよね

そうだ!!肝心のタイトルの内容を書いてないじゃん??私まじでやばい・・かも。今朝の天気予報で、桜情報を見たら近くの有名な花見スポットは全て「満開」!!マーク。これを逃すとそろそろやばいかな??て感じなので、昨日なんかが一番よかったのかな??
まったく、この文章書かなかったらタイトルにした意味全然なかったじゃん??気付いてよかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (ひなた)
2007-04-09 16:37:58
今日あたりが満開なんですね。
なんか、今年は桜の開花情報が錯乱していて(気象庁でも間違えていたりして)一体、つぼみなのやら散ったのやら分からない感じでしたよね。でも今日入学式とか始業式が多かったのかな?丁度良い感じでしたよね。

そうそう。赤組さんでは「れんらくちょう」があるんですよね~確か…ヒナヒナが赤1の最初の年(ゆうゆうくんが赤2さんの時)はまだなかったのですが赤1の2回目の時に導入されて本当これは先生との交換日記みたいで赤2さんの時は3冊目に突入しましたよ。(爆)
リナちゃんはフルーツヨーグルトはあまり好みではないんですね~やっぱ、好みってありますよね~。
うちのヒナヒナはフルーツというフルーツは好きなのできっと喜んで食べてると思われます。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-04-09 21:17:48
そうですよねー。そろそろ新学期や入学式の時期ですよね。ちょうど良かったのかもですね。でも、お寺にある桜はそろそろ葉さくらになってしまっていますねー・・・少し寂しいですわ。
そうそう、れんらくちょうのコトは時々ひなたさんがブログに書いていたので、覚えていましたが個人的にきちんと用意していたのかと思っていたんですよ。ゆうゆうのときにはなかったから。途中から導入したんですね。でも、これは本当にいいコトだと思いますよね!!
リナチンは何故かフルーツが苦手。後はぜんぜん平気なのに・・・すっぱいのがちょっと苦手なのかも。バナナは甘いですもんね。ははは。
返信する