マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

冬をどう楽しむか。

2007年12月11日 20時48分15秒 | Weblog
今朝は雨が降ってた。最近、本当に洗濯物が乾かなくて室内干しも多くなり、洗濯物の量も結構減らしているので、どんどん汚れ物が増えていくー。まるで、梅雨の時期の気分。
しかし、冬になると毎年かなりの量のカメムシくんが出没するのに今年はマジ少ないわい。ってこの話前にもしたけどさ

春夏秋冬の中で一番苦手な季節が冬。冬産まれのくせに、とっても苦手(関係ないかなー??)
行事てきには、クリスマスや、お正月があってわくわくするけど、寒さには勝てないのよねー
しかし、どう頑張っても毎年冬はやってくるんだから、冬をどう楽しむかってちょっと考えてみたけど・・・。なんかあんまし思いつかなかった・・・。
でも、唯一冬野菜が大好きな私。
今夜も、いろんな冬野菜とむきえび、豆腐など冷蔵庫の中のものをどっさり入れて、ミルク煮を作りましたー。
おいしく頂いたけど、後から保育園に給食メニューを見たら、シチューだって・・・。なんかかぶってたかな??申し訳ない。
その後、リナチンの(私も)好物のさつま芋をふかしたら、とっても喜んで、全部食べました。今夜も食べすぎでしたー。

昨晩は「働きマン」を見ました。今回もとってもいいお話。ますます松方さんファンになっちゃいました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
makiさん。 (ひなた)
2007-12-12 13:27:20
ほんと今週は天気が悪い感じですよね~~。。
確かに…洗濯物が室内干しの上、あんまり
乾きが良くない感じですわぁ~~~~。。(汗)
でもまぁ、乾燥対策には1番てっとり早い方法かしら。。

冬生まれ。。以前確か…makiさんが産まれた日は
雪が降った日とか言ってましたよね~~。(^^)
私も冬~春にかけて生まれだけど
やっぱ寒いのはかなり苦手ですわぁ~~~。。。
冬眠したいですもん。。

シチュー。いいですねぇ~~!!
冬はやっぱり暖かいものがいいですわぃ~!!
冬になると…
山崎まさよしさんの
「シーチューを食べよう~~♪」の歌を
思い出しますわ。。

ドラマ。。来週は最終回のドラマも多くてなんだか
悲しいな~~~。。(==;)

返信する
ってか…。 (ひなた)
2007-12-12 13:28:40
makiさんのブログなのに…
上のコメントのタイトルのところに
「makiさん。」って入れちゃってるし。。(^^;)
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-12-12 21:02:24
ますます洗濯物の乾いてないのが増えています・・・。
ひなたさんは、とっても記憶力がいいですねー。ていうか覚えていてくれてうれしいっす。私は雪が降っている日に産まれたらしく、もちろんその後の子育ての時も寒い&夜寝ない・・・で大変だったと聞きました。ははは。
ちなみに、冬眠したい気持ちよく分かります
冬になると鍋ものや、シチュー関係がいいですよね
返信する