マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

いろいろあった。

2006年09月08日 11時34分33秒 | Weblog
久しぶりのブログ更新だわ。なんだかに向かうことがなかなかできなかったのと、気分的なものもあって・・・・。
そんなこんなしている間に世の中ではいろんなニュースがありましたな。まあ、一番は、秋篠宮紀子さま、男のお子様ご出産!!!同じ女性としてすっごく気になってたし、帝王切開でご出産だし。でも、無事産まれて本当に良かったですよー。こんなうれしいニュースの特番なんて久しぶりじゃんって感じだった。後は、やっぱし、周南市で起きた殺人事件の容疑者の少年遺体で発見かな???ニュース速報で知ってすっごく驚いた。マジでショック。しかも事件の起きた現場から距離的にはあんまし離れてなくって・・・。死後約10日も経ってたなんて・・・・。これで、真実が分からくなってご両親も本当にツライだろうなー。なんだか、発見後に顔写真を公開しても意味ないじゃん??って。いずれにしてもこれは、ツライ事件だったなー・・・。

そんなこんなで、我が家は変わりない生活を送っておりますが、まあ我が家の(というより私の??)小さなうれしいニュースは・・・・
『和菓子をお取り寄せ』したコトかな??ははは
ずっと食べてみたかった和菓子で、その名も『薄皮ずんだ饅頭』
薄皮の中が、枝豆の餡なのだ。だから黄緑色??かな。
味は甘さ控えめでとってもおいしい!!一口サイズだし。コレは、買って正解かな。我が家というよりも私だけがうれしかったのかも。そういえば、まさに最近昼ドラでスイーツのお店を開店する女性3人組のお話が始まったみたいだなー。おもしろいのかな??ちょっと気になるかもでっす。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ~ (ひなた)
2006-09-08 17:16:34
いやぁ~毎日残暑も厳しいですねぇ~~。。

しっかし、今週は(全国的に)色々な事件もあったし。

紀子さまは親子とも健やかで良かったですよね~~。そして皇室の中も秋篠宮様以来、男の子が生まれてなかったと言う事で…色々内面では大変だったんじゃないかな~っと(雅子様と紀子様のプレッシャみたいなものが…)今回の事でお二人の気持ちもかなり楽になられたのかな?と思うとそれだけでも良かったと思いますし。。

少年は…遺体で発見。ホントにビックリしましたね。でも10日経ってもバイク目撃情報がなかったし…なんとなく生きてないような予感もアリで。。



お取り寄せスィーツホント美味しそうですね~~~。熱いお茶に合いそう



ちなみに…私の3本の指に入る大好きな果物は『リンゴ』と『桃』と『なし』なんですよ。(笑)

答えてみました。(笑)
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2006-09-08 21:47:21
コメントたくさんありがとうでっす。本当にいろんなニュースにびっくりの日々ですね。ちなみに、好きなフルーツを答えて頂いてありがとうです。私もりんごはめっちゃ好きですよー。後はバナナかな??何故かメロンやスイカは苦手なんですよー。
返信する