マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

やったね!!金メダルー。

2006年02月24日 10時31分52秒 | Weblog
朝起きてすぐに、テレビのスイッチをオン。すると女子フィギュアの画像が。しかも、日本の国旗が一番上に映っているではありませんか。え?何?もしかして金メダル?すげー。って大興奮だー。うれしかったな。私は個人的に村主選手が好きなのでちょっと残念だったけど、素晴らしい演技で素敵だったし、大満足だわ。荒川選手はキラキラ輝いていてカッコよかった。本当におめでとうって感じ。朝から、気分もだわい。でも、きっと早起きしてみてた人がたくさんいるんだろうなー。

しかし、今日もいい天気である。風邪も大分よくなってうれしいんだけど、その変わり花粉がぼちぼちやってきている。くしゃみが時々出るくらいなのでまだマシだけど、花粉症も結構辛いものがあるよね。でも、まだ短大の頃の方がもっとひどかったな。まあ、これからどうなるか分からないけど。洗濯物とか取り入れる時なんかくしゃみがヒドイ。でも、くしゃみが出た後はすっきりなのだ。

最近、リナチンの歩く姿もなかなか板についてきた感がありますな。それで、一生懸命後追いをされるとたまらなく可愛くてうれしい気持ちになるのだ。ちなみに最近の悩みはお風呂嫌いな事。前はすごく気持ちよさそうにぷかぷか浮いていたのに今は、お風呂を見ただけで泣き出す始末。なんか悪い事しているみたいで・・・。一度、ちょっとお風呂のお湯が熱かった事があってそれ以来トラウマになっているのかな?ごめんね。リナチン。早くニコニコでお風呂に入れますように。

ゆうゆうは、だいぶ顔もすっきりしてきていい調子になってきた。明日はとうとう参観日だ。先生から「明日はちょうど、ゆうゆうのお当番の日です」と言われ、うれしい反面なんか不安・・・。がんばってよー。年少さん最後の参観日。無事に終わりますように。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ~! (akko)
2006-02-24 11:08:33
荒川選手の金メダル~

日本選手団の、暗~い雰囲気を断ち切ってくれた感じだよね

本当に良かった



makiちゃん花粉症なんだ

私もちょっとあるけど、そこまで酷くないかな

今年の花粉飛散率は、去年に比べてかなり低いみたいだから、去年よりはラクかもね



リナちゃんすっごい歩ける様になったんだね~

ヨチヨチ歩き可愛いだろうなぁ~

しかし、お風呂嫌いには参るね・・・

早く泣かないで入れる様になるといいね



ゆうくんの調子はいいみたいで良かったね



明日の参観日に丁度お当番なんだ~

普段見れない姿が見れるから、楽しみだね~
返信する
おおっ!! (ひなた)
2006-02-24 13:16:43
やっぱり今日は女子フィギュアスケートの話につきますね~~

荒川選手はスラ~っとした体系で滑っていてもさまになっていてかっこいいですよね~

村主選手は滑りがとても滑らかで天女?みたいな感じで←凄い表現。。素敵って言葉が似合いますよね~。

私も村主選手の滑りとても好きですよ~



リナちゃん。お風呂嫌いなんですね~

実はうちのヒナもお風呂嫌いなんです。

『お風呂入ろう~』って誘ったら必ず『え~の!!』(入らん)って言う。。でもそのくせお風呂に入ったら今度は風呂から出ん!!って言い出すのにね~

ちなみに…お風呂の入浴剤(びっくりたまご?)を使う時には喜んで入るんですよ。。



ゆうゆうくん。明日の参観日はお当番かぁ~楽しみですねっ

ヒナは今までの参観日とかふれあいデーでは本領を発揮してくれてないので…

(普通に参加しないで必ず私の膝に座るんです。

明日は頑張って欲しいなぁ~
返信する
akkoちゃんへ。 (maki)
2006-02-25 10:06:14
いやいや。なんともポカポカのいい天気だわ。最高の参観日日和ですね。akkoちゃんも、参観日だったよね?私は、事情がありリナチンとお留守番だっす。パパと張り切って行きました。実は、前日の夜またもや調子がイマイチでドキドキだったんだけど、なんとか大丈夫そうでホット一安心でした。ビデオ撮影をして来てくれると思うのでそれが楽しみです。ところで幼稚園もやっぱし後から個人懇談会とかある??あれも、結構ドキドキなんだよね。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2006-02-25 10:12:39
ですよねー。フィギュアの話題に限りますね。エキシビジョンもしっかりチェックしました。荒川選手の左手の指輪が結構気になってまっす。(すっかりおばさんだわ・・・。私って)ちなみに、今日は、参観日ですね。しかも、ポカポカのいい天気だし。最高ですね。ひなちゃんはママの側に来るんだー。なんかちょっとそういうのに憧れます・・・。ゆうゆうは絶対しませんよもう調子モノで教室を走り回る方なんで・・・。今日は、ちょっと事情があってリナチンとお留守番なんですが・・・。後のビデオ上映会が楽しみなような、おそろしいようなって感じです。
返信する