マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

一目ぼれ!!

2006年11月29日 10時11分23秒 | Weblog
天気予報では結構いい感じなのに、なんかどうもスッきり晴れませんなー。午後からは晴れるといいな。まあ、無理やり布団干してますが・・・

ゆうゆうは今朝も元気に保育園へ。昨日は、パパが出張のため久しぶりのママのお迎えだったわけですが、前日から言い聞かせていたので、いやな顔せずにすんなり帰ってくれたわー・・・。しかし、何でこんなに気を使うのだ??わが子なのにー・・・。帰りは車の中ではしりとり遊びで盛り上がりいつまでも、いつまでも続く勢いだったわー。まあ、楽しかったかな。
ちなみに、今日のお給食は??『パンプキンシチュー』 『ツナサラダ』 『ばなな』。おやつは、『ヨーグルト』 『ウェハース』 『お茶』。パンプキンシチューおいしそう!!

最近、リナチンにも大分手がかからなくなってきたせいか、結構料理にも時間をかけられるようになってきたかな。毎日のレシピを決めるのが楽しみになってきたかも。いかに、節約できて手抜きながもおいしく栄養のある料理。これが基本かな??
我が家は皆よく食べるので・・・
そんな時、テレビでとっても素敵なフライパンを発見!!!これがマジで素晴らしい。それは、『オムライス専用フライパン』。真ん中のくぼんだトコにチキンライスを入れて、後は卵を包むだけ。これで、とても綺麗なオムライスの出来上がりってわけ。結構普通のフライパンで綺麗に作るのって難しいから、これならきっと皆びっくりしてくれるかも。もちろん訳は内緒にして!!子供も喜んで食べてくれそうだし!!て感じで大興奮。に釘付けの私であった・・・。マサに一目ぼれ。
今日は、実家のばあばが「玉ねぎ、じいたけ、ピーマン」を持ってきてくれる予定なのでまたこれでおいしいモノ作りたいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント (ひなた)
2006-11-29 13:43:05
また今日はなんともスッキリしない天気ですよね~~。。
昨日は久しぶりにママのお迎え…ってことは??
ゆうゆうくんあれ以来?(以前パパのお迎えが良かったのに~って言ってたとか。。)パパのお迎えだったのでしょうか?
でも、昨日は車の中でしりとり遊びをして帰ったと言う事で車中では楽しかったようで良かったですねっ

しかし、このフライパン凄い~~~~!!
オムライス専用フライパンだなんて~~
でも、これ?どうやって使うんでしょう??チキンライスを真ん中の窪みに入れるわけだけど…そのチキンライスはこのフライパンで作って中の窪みに入れる?って事なのかな?とかでもなんだかメッチャ上手にオムライスが作れそうな感じですよね~~
なんかこうゆう便利グッズとか見るとワクワクしますわぃ。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2006-11-29 22:10:26
そうなんですー。今日もパパのお迎えでした・・・。でも、パパもお店にずっといるより気晴らしになっていいと言ってくれてますけど・・・。フライパンネタですが、そうですよねー。まず、中のチキンライスは作らないといけませんよねー。そっかー・・・。でも、便利グッズって本当にワクワクしますよね。発明して特許とった主婦の方とかいますもんねー。
返信する