こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

イヤイヤ娘に一苦労・・・

2009-10-19 22:38:16 | 育児日記
昨日からちょっと鼻水が出始めたカホ。
鼻がやや詰まっているからか、5時過ぎに起きちゃった
お茶を飲んで、再び寝てくれることを祈ったがやはりダメ
月曜から5時起きはキツイわ

ハヤトは昨日のサイクリングがかなり疲れたらしく
珍しく6時15分くらいまで寝てました。

お弁当作って、テーブルに置き冷ましていたら
なんとメインのおかずをカホが食べちゃった
急遽、タコさんウィンナー追加。
全く、なんてことしてくれたんだ


ハヤトは今日から冬帽子
我が家も衣替えしなきゃな~

朝食をロクに食べてないカホ。
ハヤト見送り後、お菓子を欲しがる。
ご飯も食べずに「おやつ、おやつ」
ホントなんとかしなきゃだわ

DVD返して、その後公園に行こうとしたら
カホが「耳、耳」と言い出した。
鼻水出てるし、中耳炎じゃないといいんだけど・・・
慌てて近所の耳鼻科へ

中耳炎にはなっておらず、喉も赤くないって
鼻水と痰切り&咳のお薬を出してもらいました。

帰宅後、お昼。
ふりかけでおにぎりを作ってあげたら
珍しくよく食べた。
白菜のクリーム煮はイマイチ・・・
スープは気に入ったようなので
ブレンダーでポタージュみたくしてみた。
そうしたら、1/3くらいは食べてくれたよ
いつものお昼に比べたら上出来だわ

13時過ぎからお昼寝

ハヤトは今日もお弁当完食
キレイに食べてきてくれて、ありがとね

今日はお外でクラスのみんなで鬼ごっこしたんだって。
先生も一緒に~って言ってた。
幼稚園児と鬼ごっこ。
すっごいハードだわ
先生って本当に大変だよね

それと、お遊戯会の練習もしたらしい。
「こうやるんだよ」と少し教えてくれました

早起きで寝不足&薬が効いてるせいか
全然起きてこないカホ。
ドアを開けたまま家事をして、16時過ぎにようやくお目覚め

夕飯前に衣替え~と思ったけれど
まずは夏服を整理しなきゃダメだわ
とりあえず、冬パジャマだけだしておいたよ。

カホの風邪は明らかにお布団をかけてないから。
お友達に聞いたら、お布団掛けるのは諦めて
パジャマ&スリーパーで調節してるっていってたので
我が家もそうすることにしました


おやつを食べてないカホは17時前からお腹を空かせてうろうろ。
とりあえず出来た物から並べて食べさせる。

お腹が空いてるからか、
いつもよりはご飯も豚汁も食べた。
すり下ろしれんこんの磯辺揚げは気に入ったらしく、ぺろり。
鮭のムニエルは・・・イマイチだったかな
でもまぁ、いつもに比べればいいほうでしょう!
食後にぶどうを食べてご馳走様

ハヤトは20時過ぎにあっさり
お昼寝たっぷりのカホはまだ眠くないらしく
「ワンワン!」とTVを見たがる。
仕方ないので30分ほどお付き合い。

21時前になったので
寝室に行こうとすると激しく抵抗
でもこれ以上は絶対にダメ!
説得して21時過ぎになんとか

今日も一日、カホに振り回されっぱなしでした

最新の画像もっと見る