probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

90's #10

2018-07-03 10:19:14 | 90年代のお気に入り曲50曲
90年代のお気に入り曲50曲、
いよいよ、あと10曲となりましたが、
今のペースで行くと、1位の発表は、
まだ、半年以上先になりそうでありまして、そう思うと、
それまで、このブログがあるかどうか...。(^^;

というわけで、もう、ここらへんからは、
かなりベタな曲が続きますが、第10位は、
1992年の大ヒット曲である、こちらのナンバーです。



Eric Claptonの"Tears In Heaven"。
(Pop #2)
ヒットからは、すでに四半世紀経っておりますが、
いまだに色褪せぬ、説明不要の名曲ですね。

息子さんを不慮の事故で亡くし、
その、天国へと旅立ってしまった愛息に捧げた曲として知られておりますが、
もともと最初は、映画『ラッシュ』のサントラに収録され、
そこからカットされてヒットしたナンバーでしたね。

Eric Claptonは、この年、90年代に人気だった、
『MTV Unplugged』に出演し、アルバムもリリース。
そこからは、Derek and the Dominos時代の代表曲
"Layla"をカットして、こちらもヒットさせましたが、
そのカップリングナンバーに、
この"Tears In Heaven"のunpluggedバージョンが収録されていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前のシングルのBad Loveが (地味JAM尊)
2018-07-04 01:03:42
88位でしたからね。
レコード会社の戦略だったかもしれませんが、コナー君転落の話は響きましたよ。
惜しむらくは、一緒に上昇してきた「シオノギ製薬のテーマ」に首位を押さえられてしまった事ですね。名曲同士がバトル時は、星を分け合ってもいいと思うんですが・・・
"Bad Love" (maki)
2018-07-04 19:52:57
イントロからして、けっこうキテる感じの、
カッコいい曲でしたけどねぇ。

"Tears In Heaven"の1位奪取を阻んだのは、
Vanessaさんでしたかぁ。まったく忘れてる。(^^;

コメントを投稿