probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

(新)ベストアルバムを語るわよ!(73)

2014-08-26 20:02:19 | その他のCD

・The Platinum Collection - Elvis Presley (リンク先での視聴はできません。m(__)m)

Elvisの3枚組ベスト盤です。2012年に出ていたみたいですが、
最近、Amazonで新品を入手しました。なんと、800円台という破格のお値段。(゜o゜)

全部で75曲入っていて、Disc 1と2がヒット曲満載。
Disc 3が、映画からの曲を中心に収録されているという構成です。

Elvisがヒット曲を連発をしたのは、50年代から60年代前半のことで、
The Beatlesが旋風を巻き起こした、60年代後半あたりから、
ちょっと、大ヒットが出にくくなっていったようなのですが、
やはりこの盤は、その大人気だった、50年代から60年代前半の曲が主なんですね。
ですから、自分が一番大好きな曲、69年のNo.1ヒット"Suspicious Minds"が入ってないんですよねぇ。
70年代の曲は、当然、皆無です。かなり、がっかり・・・。(´・ω・`)

まあ、Elvisくらいの巨人になると、3枚では足りませんわな。
そういや、81年にヒットした、"Guitar Man"のRemixも入手したいなぁ。

曲は、オフィシャルな映像ではないようですが、
81年にJohn Schneiderのバージョンもヒットした、
Disc 1に収録されている、1960年の↓このNo.1ヒットを~。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« (新)かあさん、あの12イン... | トップ | 80年代の名曲を、カバーやネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のCD」カテゴリの最新記事