ふらっ~と♪ Hana-Time

~Hana-Time へようこそ~
自己流:種まき中心の大好きなお花たちに囲まれた楽しい時間を過ごしています。

イベリス祭り開催中?!

2018年04月05日 23時30分23秒 | 大好き*花日記

今、すごいです。我が家のイベリスたち、祭り状態です(笑)

買ったり、挿し木してみたり・・・ここまで増やしてきました。

今年は寒さのせいか?枯れた枝もいっぱいあったけど、

きれいに剪定したら、いつも通りに咲きました。

 

今まで大株のNO.1、NO.2はダメージが大きくて、もうダメかな・・・と

思いましたが、新しい枝がたくさんでてきました。

今年は花がほとんど咲かなかったけど、来年以降につなげる望みとなりました。

 

もう少し花期が長かったらいいな~と欲がでてしまいますが、

とっても大好きなお花です。

 

 

オルレアも咲き始めましたよ!

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« チューリップと玄関前の様子 | トップ | 芝桜祭りも開催中?! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね~。 (みちみち)
2018-04-06 11:07:38
イベリス、私も大好きですよ~~。
それにしても沢山増えてますね~っ!
私も今年は、もっとポキポキして増やすことにしてます。
家のボタンの蕾が膨らんで今にも咲きそうになってます、でも、これから雨かしら?
毎年、牡丹の花が咲くころって雨なのよね~ぇ💦

素敵だね~ (さいちママ)
2018-04-06 11:26:56
イベリス、私はまだ植えたことないけれどとっても素敵ですね。
毎年ブログを見てそう思っています。
今年はぜひお迎えしたいものだわ。
こちらではもしかしたら越冬は外では無理な花ですよね?
鉢植えかあ。。。
今日はこちらも雨ですよ。
また雪が消えます(笑
Unknown (すみれ)
2018-04-10 16:50:32
真っ白でなんともいえない花びらの並びが素敵よね~。比較的楽なお世話で毎年咲くしね~!

イベリスにはまり、苗もけっこうかったけど、みちみちさんに教えてもらって
挿し木できることを知ったのよね~おかげでさらに増やせてよかったわ!
さいちママさんへ (すみれ)
2018-04-10 16:53:48
今年、こちらも寒かったせいか…苗自体が全てだめにはなりませんでしたが
枯れる枝もあったのでママさん地方では風徐室で鉢植えかしら~。

今日はポーチュラカの苗を買ってきましたよ。ゴールデンウィークのころにはわずかな売れ残りしかにいので
早めに探してきました!

コメントを投稿

大好き*花日記」カテゴリの最新記事