ふらっ~と♪ Hana-Time

~Hana-Time へようこそ~
自己流:種まき中心の大好きなお花たちに囲まれた楽しい時間を過ごしています。

またまた素敵なイルミネーション♪

2017年01月16日 11時38分17秒 | おでかけ・旅日記♪

 

素敵なイルミネーションで名物となっているこの場所にきたのは今回で3回目。

 

この日は子どもが近くで夜に検定試験があったので、その合間に見させていただきました。

12月はたくさんの人が来てイベントもありますが、今は誰もいませんでした。

4月まで毎日点灯してくれているそうです。

私のようにクリスマスを避けて見にくる人にはありがたいですね~

 

こちら左側のキャラは街のゆるきゃらモチーフ。

奥はもちろん、アンパンマン。

 

建物の後ろが毎年豪華なのです。

今年は富士山でした。

手前の色とりどりの木々もすばらしい景色だとおもいませんか?

 

建物の横の壁面はピカチュウでした。

かわいいですね。黄色の発色も目立ちます。

 

今年も楽しませていただき、ありがとうございました

 

昨年の様子はこちらの記事から見ていただけますよ→→また素敵なイルミネーション♪

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメント (2)

2016年版 世界キャラクターさみっと(3)♪

2016年11月23日 14時24分03秒 | おでかけ・旅日記♪

 

11月19日、20日に開催された世界キャラクターさみっとの記録です。

今年は滞在時間も短くて、写真も少なめでした。

 

今日は最後に埼玉県深谷市の大人気のふっかちゃんの着物姿を~。

すごいたくさんの人が集まっていて、ふっかちゃんとは柵で仕切られていました。

カメラを持って手を上にあげて撮るしかできない・・・それほど。

 

着物がすごい似合っている~

本当に愛らしい顔ですよね~。

私の前にいた外国の男性がすごい大興奮していました。

 

 

朝は雨で行くことを諦めかけていましたが、少しでも行くことができてよかったです。

 

私と一緒に今まで6回ほどゆるきゃらイベントに付き合ってくれた子どもも、お年頃になり

たぶん今回でゆるきゃら卒業・・・

今年はイヤイヤながらも母に付き合ってくれてありがとう。

写真も撮りたくないって言ったのに、最後は自らこの帽子を 

かぶって木更津の「きさぽん」と一緒に写真に写ってくれて楽しかったよ~

 

 

コメント (2)

2016年版 世界キャラクターさみっと(2)♪

2016年11月19日 21時22分48秒 | おでかけ・旅日記♪

 

今日、明日と開催される世界キャラクターさみっとの記録です。

 

会いたいリストに入っていた、愛媛の「みきゃん」

 

なんと、みきゃんの「きゃん」は「CAN(できる)」の意味もあるんですって~。

大統領みたいですね!

 

秩父鉄道のSLパレオエクスプレスのキャラクター「パレオくん」

子どもが小さいときによく行った鉄道イベントなどでは見かけて

一緒に写真を撮ったりしたものです。

最近はご無沙汰だったので、会えてうれしかった~。

 

埼玉県秩父市の「ポテくまくん」

秩父の方は素揚げしたじゃがいもにゆず味噌をつけて食べるのが名物。

おいしいですよ~。

首からポテトをさげて、秩父のPRを頑張っているようですね。

 

私は、はじめまして。

埼玉県ふじみ野市「ふじみん」

市の天然記念物「しだれ桜」の妖精だそうですよ。

目がかわいい~

 

島根県の「しまねっこ」

しまねっこは毎年見ても飽きずにかわいいです

 

こちらもはじめまして~。

山梨県身延町の「もーん父さん」です。

湯之奥金山博物館や山梨県身延町のPRを頑張っているそうです。

 

埼玉県富士見市の「ふわっぴー」

双子の兄弟ですよ~☆

 

(3)に続きますね。

まだ明日(11月20日)のイベントに間に合いますよ!

 

 

コメント (4)

2016年版 世界キャラクターさみっと(1)♪

2016年11月19日 20時26分44秒 | おでかけ・旅日記♪

 

今日、明日と開催される世界キャラクターさみっとの記録です

予報通りの雨が降っていました・・・世界キャラクターさみっと、当日の朝。

イベントは明日もやっているけれど、私は今日19日しか行けない

雨の中、キャラクターたちは大丈夫?なんて心配しながら、

とにかく天気の回復を願い(ようやく雨がやみ)お昼過ぎ~今年も行くことができました。

 

何台ものラッピングワゴンを見ると、来たな~ってウキウキしちゃいます

いくぜ!羽生! 本当に羽生市の頑張りでいつも楽しませてもらえます。

 

よ~く見ると、運転席にふっかちゃんが座っていますよ

 

今年もこのキャラに会いたい~という目的のキャラはありましたが、

その中の一つにけっこう早くに遭遇できました。

先日、他のゆるきゃらイベントで一位になった、高知県の「しんじょうくん」

たくさんの人が後をついて行列になっていました。知名度が上がるとすごい!

2ショットはちょっと無理そうね~。

 

トロピカルなかわいいバナナのキャラ。

台湾の応援キャラ「タイワンダー☆」

 

和光市の「さつきちゃん」 後ろのグリーンが「わこうっち」ですよ。

 

昨年も写真を撮りましたが、今年はサンタの格好をして

さらにかわいさレベルアップ。

北海道猿払村の「さるっぷ」

 

埼玉県美里町の「ミムリン」と川口市「きゅぽらん」 

今年は鳥のキャラクターと写真を撮るのがおすすめですね!

来年用の年賀状に載せるのにぴったり。

他にも鳥のキャラは「さいたまっち」

発色がきれいなので、写真うつりバッチリ!

 

「コバトン」

埼玉県民なら特におすすめ。

コバトンも今年はすぐに2ショット撮ることができました。

 

(2)に続きますね。

まだ明日(11月20日)のイベントに間に合いますよ!

 

 

コメント

東武動物公園へ(4)♪

2016年11月07日 16時45分12秒 | おでかけ・旅日記♪

 

3回書いてきた、東武動物公園の最後の記録です

まだ人気のあの動物を載せていなかった

アルパカちゃんふれあい動物の森にいます。

この日は2頭いました。 

アルパカも見たら、ラマも見てあげてね~。

 

ふれあい動物の森ではひよこやモルモット、うさぎ等を抱っこさせてくれます。

もちろんマナーは守ってね!

 

うれしい情報

来週11月14日(月)は埼玉県民の日。

全国の3歳から大学生(短大・専門学校生も含む)さんまでは入園料は無料ですよ~。

*中学生以上の学生さんは学生証をご用意ください。

 

前日の11月13日(日)は茨城県民の日。

この日に限っては茨城県在学、在住の高校生以下の方は入園無料だそうです。

*学生証をご用意ください。

簡単にまとめた情報ですので、詳細は必ず東武動物公園のHPをご覧になってから

行ってくださいね。

 

アルパカってヒツジにも似ていますね~。

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

コメント (2)