万事塞翁が馬 闘病記

日々を楽しく生きるため。できるだけ前向きな事を書いていきたい。

おれは生きることに消極的すぎる

2007-07-28 17:46:04 | Weblog
だから生きることが恐いんだ。今まで散々邪魔されてきたからおれは消極的になってる。生きることに価値を見出せない。楽しいって記憶を思い出せない。いつもつらいことしか思い出せない。生きることが受動的になるとだめだ。こわい。こわい。もう生きたくない。それが正直な気持ちだ。

おれは苦しみを待ってる。楽しみを待たなきゃ。頼む。もうおれを苦しめないでくれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生持続プログラム (末っ子)
2007-07-28 21:42:41
自分でうつ病と知ってて、今死んでないなら大丈夫。

生きる本能が死を食い止めてる。teruさんは苦しみでは喜べない、生に喜びを感じる普通の人間なんだよ。

それが嫌なら人間に生まれた事を憎んで死ねばいい。

でも人間に死ぬ勇気はない。こればかりは人間に生まれた事を憎んで生きるしかない。
返信する
Unknown (teru)
2007-07-29 00:08:13
死ぬ勇気と生きる勇気は違う。死ぬ勇気はバンジージャンプを飛ぶような感じかな。生きる勇気はそんな瞬間的なものじゃない。他の生物を食って生きてるんだ楽しいことばかりなはずがない。生きるってのはマラソンみたいなもの。誰でも諦めたくなるときはあるのかもね。
返信する