「 ヴォイスコンサルタント 林重光 のブログ 」

声・話す・読む・歌うことの悩みを解決するヴォイスコンサルティング MAKE UP VOICE 代表。ヴオイストレーナー。

8月4日(火)のつぶやき その3

2015年08月05日 | 更新記事

子供をデモに連れていかないでください?? twitter.com/tmaita77/statu…

林 重光さんがリツイート | 51 RT

?映画作家
?大林宣彦

日本は今とんでもない
危機に面しています
この切羽詰まった状況を
自覚しましょう

敗戦後1950~1965年辺りの
日本の戦争映画をどれでも1本
見て下さい

そして今の日本を将来の日本を
考えてみて下さい
pic.twitter.com/PBrSTMvfnQ

林 重光さんがリツイート | 83 RT

★テキストUP 7/30 「安倍首相の下で、国民の生命にかかわる法案を議論してほしくない」 ~「国によって生命が買われる」――保阪正康氏が警告「新たな安保法制で国民の序列化が始まる」 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi

林 重光さんがリツイート | 35 RT

今回は、マジメな人がマジメに悩んでいるので、マジメに答えました。 普通すぎて面白味に欠ける回答かも知れません。 / 管理職に向いていないのに、出世しないと給料が上がらないジレンマ
npx.me/17XQe/yJva #NewsPicks

林 重光さんがリツイート | 2 RT

声は響きであり、響きは波の性質を有する。波は存在(物質)の本質的な様相であり、生命も例外ではない。

林 重光さんがリツイート | 10 RT

少なくとも戦争したくない、は論点ではない。基点である。そこを共有できないで時間だけが無為に過ぎ去る。シュプレヒコールのデジャブ感。

林 重光さんがリツイート | 31 RT

仕事の前に、朝から15分瞑想すると、能率が質・量ともにかなり上がるのは事実ですね。背骨を維持して下さいね。

林 重光さんがリツイート | 20 RT

反対を叫ぶことはとても重要である。しかしそれにはリスクを負う勇気がいることも併せて訴えなければ、多くの人の知性には届かないだろう。

林 重光さんがリツイート | 18 RT

そうおっしゃって頂いて感謝です。@tadataru さんとの話も基本的には一個人の「つぶやき」であろうが「ぼやき」であろうが、それはツイッター上の機能によって公開の「言論」として扱われるという話なのだと思います。 twitter.com/waninon5050/st…

林 重光さんがリツイート | 23 RT

お盆で豊かな時間を過ごそう (一条真也) s.nikkei.com/1eOHIgq

林 重光さんがリツイート | 8 RT

こういうことを外国語で、あるいは英語できちんと教える必要があるから、外国人教員を採らなければいけないという話になるのであって、外国人教員を100人採るから、英語でできる科目を選んでくださいって言われたって困るでしょう。順序が逆ですよね。そういう議論をきちんとしないといけない。

林 重光さんがリツイート | 2 RT

今日はサヘル・ローズさんに取材。イラクによる空爆で両親兄姉10人が死亡、瓦礫に埋もれところを発見されて以来、彼女の人生はサバイブそのもの。彼女から滲み出る孤絶感に触れると、勝手に涙が出てくるのですが、取材中は我慢しました。

林 重光さんがリツイート | 10 RT

蓼科高原や八千穂高原を通る「メルヘン街道」には標高表示版があって、グイグイ上がる標高にドキドキする:長野ウラドオリ uradoori.com/archives/44997…

林 重光さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿