雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

ありえないー!秋田自動車道

2008年09月19日 22時03分59秒 | Weblog
昨日、今日と自営の方の仕事が忙しく…
(と言っても種まきの段階だから実になるかはこれからだけど…)
走り回っていました
(昨日はブログもかけなかったし

もうホント時間がなくkayoは秋田自動車道なる高速である市(能代市)に向かっていたのです
すると…

何これ…

高速なのに片側交互通行??
しかも

高速で10分待ちって

さすが秋田道

金返せー!!
って感じでした。

高速道路ってある意味、時間を買っているのにね。

びっくりだったからブログに載せちゃいました

秋田は高速(自動車専用道)といえど片側一車線だからこんなこともあるのか…

それにしてもね~  

中途半端な道路かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチってお願いです
           ブログランキング参加中!
           全然ですけど





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツ派?その日暮らし派? | トップ | いよいよin田沢湖 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たはは~ (muro)
2008-09-19 23:47:35
しょーもないですねぇ
ちょっと田舎っぽい感じが出ちゃってますね。
田舎だからこそ「急いでるから高速が命!」なのに。

出てこーい、責任者~
(金曜の夜なのでヨッパです
返信する
先日は (まっつん)
2008-09-20 13:24:57
当方にコメント頂き有難うございました。

お邪魔するのが遅くなって申し訳ありません。

私の方も田舎ですので昔は片側1車線高速だった事があります。

1車線高速の最大の欠点ですね。
でも、こういう工事期間の場合、インター付近の電光掲示板に『工事中、片側交互通行』と書いてませんでしたか?
それが無かったのならお気の毒です。
返信する
Unknown (kayo)
2008-09-20 22:26:42
☆muroさん☆
muroさんヨッパでコメントあざーす
ほんと田舎ですよね~
高速隣の一般道では車がびゅんびゅん通ってました

☆まっつんさん☆
遊びに来ていただいてありがとうです。
秋田はいまだに一車線高速沢山です

インター付近の案内表示ですが…
実はそこでもまた波瀾があったのです。

普通、ETCと一般とゲートが分かれているものですが、kayoの入った秋田北インターは一般入り口がなんと工事中でして(ETCゲートしか開いていない)ETCを装備していないkayoはどっから入るんだーとそこでも迷ってしまってたのでした。(確かにETCも一般もこちらから表示はあったものの、もし違ったらUターンはもちろんできないし、そもそもETCのゲートのどこにチケット機があるのかさえ迷ったしかもkayoの後続の車も迷ってたし。)
そんなこんなで入口に『片側一車線規制中』の看板があったかどうかなんて目に入りませーんでした。
たぶんあったでしょうね~と思われる…
お役所仕事は
ただ掲示しておけばいい感覚ですからね~いつものことですよ。慣れっこ?
実際kayoは分からなかったし
また遊びに来て下さい~

返信する
表示をちゃんと見ましょう! (ウバナム)
2008-09-21 23:31:34
高速の秋田以北は採算がとれないのに伸ばした道路(すいません山本地区の方)なので、片側1車線でもありがたいのです。
秋田~能代を30分で行けるようになったのはすばらしいことです。
kayoさんは運が悪かったですね
でも私も以前、大曲~横手間にて片側通行工事規制で20分待ちしたことがありましたよ
その時は同じことを言ってました
ちなみに
秋田南IC~昭和男鹿半島ICは秋田道ではなく秋田外環状道路(管理も秋田南~秋田北まではNEXCO→前の道路公団、秋田北~昭和男鹿半島は国交省なのです)といいます。

琴丘森岳IC~能代南ICは琴丘能代道路という有料道路(管理は国交省)なのです。
さらに能代南~二ツ井白神までは国道7号扱いなんです。これも国交省。

NEXCO(旧道路公団)はかしこいですな採算がとれない場所は国になげるとは・・・


返信する
表示はですね~ (kayo)
2008-09-21 23:42:56
↑のまっつんさんでも書きましたがとても確認する余裕のないままインターに入ったのです。
全然分かりませんでした
ん、なかなか高速?道路?について詳しいですね~。仕事柄かな
道路使う一般の人には全然分からないことですね…。まぁ、また役所?(道路族?)のご都合主義にふりまわされているっちゃあそんな感じも
実際料金所出口付近で文句言っても言われた人には全く関係ない話だしね
でも国道7号線扱いとはびっくりだな

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事