Lovely twin baby

二卵性の双子ちゃんを授かったプレママ日記です。♪出産予定日は2008年7月7日♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2008年09月05日 | なんでも日記
その後、旦那君も少しずつ育児に協力するようになり
なんとか自宅での育児を頑張っています

またこちらで育児ブログを始めてます覗きに来てくださいね

コメント

ありがとうございました

2008年08月05日 | 妊娠



8月2日に自宅へと戻って来ました

双子ちゃんが無事にNICUを退院してから今日まで毎日が
本当にあっと言う間に過ぎて来ました。

旦那君が自分には出来ないと軽い育児放棄をしているので
私が頑張らないとダメな状況ですが何とか頑張って育児してます。

旦那君の状況次第で自宅での育児が無理だな?と感じたら
また実家にお世話になりに帰ろうと思うので心配しないで下さい



コメントを頂いた方1人1人にお返事をしたいのですが
双子育児は私が想像してたよりも本当に本当に大変です
コメントとは読ませて頂きましたお返事出来なくてごめんなさい
どうもありがとうございました。


こちらのブログはこのままにしておく予定なので
育児ブログを始められたらここでもお知らせしたいと思います。

今まで本当にありがとうございました




コメント

双子ちゃん退院です

2008年06月27日 | 妊娠
※6月26日…生後13日目


今日、双子ちゃん達は無事に退院することが出来ました。


病院から家に帰って来てまだ少ししかお世話してないけれど
本当に育児って思っているよりも遥かに大変ですね!!!


ミルク→オムツ→ミルク→オムツの繰り返しに
ときどきグズグズが入り大泣き…1号が泣くと2号もつられて泣く。


旦那君は次の日お仕事なので夜中の2時と4時30の授乳は1人で
チャレンジしましたが慣れていないし本当に大変でした。
1号がミルクを欲しがると2号も欲しくて泣くし…
双子ちゃんの育児をされてる方は夜中の授乳とか1人でしなければ
ならない場合はどのようにして授乳してるんだろう?


まだまだ始めの一歩を踏み出したばかりの育児ですが
きっと毎日が目まぐるしくあっと言う間に過ぎて行くのかな?


そして今週末にはヘルニアで入院していたワンコも退院予定です。
手術を受けましたが下半身麻痺のままで後ろ足は立つ事が出来ません
自力で排泄も出来ないので介護が必要になってしまいました。
ワンコはまだ5才で犬の一生の半分も生きてないのに痛い手術や
可哀想な思いをこの1ヵ月の短い間に沢山させてしまいました。
残りのワンコの犬生は新しく増えた家族の双子ちゃん達と一緒に
のんびりと過ごして行きたいと思っています。



双子ちゃん達も無事に退院しこのブログは妊娠→出産までと
決めていたので退院の区切りでこちらでのブログは終了しようと思います。
コメントを頂いている方は後ほど実家から自宅に戻りまた
ブログの方へ遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いします。


今まで不妊治療を頑張って来れたのも同じ様な境遇の方達とブログを
通して励まし合い頑張って来れたからだと思います。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
赤ちゃん待ちをしている方のところへ幸せが訪れますように。



また時間の余裕が出て来たら新たに育児ブログを始めるかもしれません
その時はまた覗きに来て下さいね!
今までコメント頂いた方や読んで頂いた方
本当にありがとうございました。
コメント (1)

生後11日目~

2008年06月25日 | 妊娠
※6月24日…生後11日目


旦那君がお仕事なので1人で病院に行って来ました。

今日は2号の沐浴をしてから引き続き2号に授乳をしました。
母乳は16ccしか飲めず…ミルクを39cc授乳しましたがミルクを飲む事より
睡魔に勝てないみたいで…やっぱり途中で寝ています。

1号の授乳は看護師さんがしてくれましたが沐浴はママがやって下さいと
言われ…1号を沐浴することに。
で…オムツを外すとまたまたオシッコの洗礼を受けました。
本当に1号は毎日やってくれちゃうので…家に帰ったらオムツ交換時と
沐浴のオムツ外す時は何か洗礼を受けない方法を考えないとダメですね。


1号の生後0日目~生後11日目体重
2472g→2612g=+140g

2号の生後0日目~生後11日目体重
2422g→2477g=+55g


1号は体重が増えているけれど2号の体重は1号の約3分の1しか増えてない
同じ様に毎日ミルクを飲んでいても体重差が出るんですね。


この時期の約100gの体重差って赤ちゃんの大きさが全然違く感じます。
抱っこしてると1号のがしっかりしてる様に感じます。



※6月25日…生後12日目


今日は旦那君と病院で待ち合わせをして双子のお世話をして来ました。


私は1号と2号に母乳を飲ませる練習をしました。
まだまだ2人とも上手には飲めないけれど…
1号には母乳を飲むのを拒否されてしまいます。
看護師さんが言うには私の乳首が短いからみたいです…。
赤ちゃんによって飲みやすいオッパイの形があるみたいですね。



今日、旦那君は2人を沐浴させるのと母乳で補えなかった授乳を担当してました。
旦那君のがお世話が本当に上手です。
コメント (1)

生後9日目~

2008年06月23日 | 妊娠
※6月22日…生後9日目

今日は旦那君と病院へ行き沐浴指導と授乳指導を受けて来ました。

1号(兄)はオムツを取ると開放的になるのか?必ずオシッコをします…
昨日・今日と旦那君が1号に2日間連続でオシッコの洗礼にあいました。


今日、沐浴指導を受けたのは旦那君だけでしたが
まだ首がすわってないので怖いって言いながらもチャレンジしてました。


私は2号(弟)に母乳を飲ませる練習をしました。
途中でやっぱり寝てしまったりして14ccしか母乳を飲めませんでした…
今、双子ちゃん達は1回の授乳で55cc飲ませてるみたいなので
残りの41ccはミルクでの授乳をしました。


まだまだ上手に授乳出来ません。


※6月23日…生後10日目


今日も旦那君と病院へ行き沐浴指導と授乳指導です。

旦那君は2号の沐浴指導を受けてそのまま2号の授乳指導を受けました。
昨日よりも今日と言う感じで日に日に旦那君は上手になって来ています。


私は1号の沐浴指導を受け今日は1号のオシッコの洗礼を受けました。
本当に1号は毎日毎日オムツ交換の時に必ずオシッコをしちゃいます。


その後、1号に母乳を飲ませる練習をしましたが…
沐浴で疲れたらしく完全に飲むこと拒否されちゃいました(涙)
結局はミルクでの授乳になりミルク授乳でも嫌がり55ccのミルクを
飲み終わるのにまた今日も1時間もかかりました。


まだまだ今日も思うように授乳が出来ませんでした。


明日、旦那君は仕事なので1人でバスに乗り病院に行って来ます。
コメント