makarish な日々

日々の出来事で感じた時
ふと突然昔を想い出した時
'記憶'のバックアップとしてココに記すことにします。

安く手に入れ、ゴージャスに変身・・・

2005年08月23日 | ファッション

 

先月、得意のネットオークションで 大好きな「Fendi」の
素敵な色合いのストールを落札いたしました。
落札価格は、3000円・・・
もっと入札あると覚悟していたのですが、なぜか私のみ・・・
なんで??
もともと大変高価なストールなのに!!・・・
皆、見る目ないな~・・・

Made in Italy Silk100%でなんと3枚重ね・・・
ターコイズブルー色の大判に、オレンジ色の中判、
キャメル色の小判が重なってます・・・
それぞれ透けてるので、重なりあった色合いが非常に微妙で
大変美しいストールです・・・

      
 


サイズ160cm、幅45cm・・・
届いてみて、肩から羽織って見た所、もう少し丈が欲しいかも?!・・・

そこで・・・これまた、得意のリメイク開始・・・
フリンジを付けて、すこし長さを足す事にいたしました。
フリンジの素材は、やはり、ビーズ!!!
新宿オカダヤに、以前、ビーズドレスの裾に使った、
「ビーズフリンジブレード」で似たようなキレイな
ターコイズ色があったはず・・・・

さっそく、オカダヤへ・・・
似たような色はあったものの、長さが短すぎ・・・

しょうがない・・・
ここは、自分で1本づつ、縫うしかないな・・
ビーズなら、色は豊富・・・
ピッタリの色も見つかり・・・
5mm位おきに付けて行くのでかなり時間掛かりましたが、
ようやく完成・・・

当初は、ターコイズ色のみと思ったのが、やはりそれでは物足りなく・・・
オレンジ色、キャメル色にも付けることに・・・

 

                                                    


これで超ゴージャスに変身・・・
満足、満足・・・

オークション出品者さん・・・本当にありがとうございました・・・
安く手に入ったから、こんな冒険も出来ました・・・



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね~★ (sanae)
2005-08-23 09:02:07
私の線香花火どこじゃない、すごいじゃないですか~!

しかも、Fendiのストールが?ほんとに3000円?本物ですか!?仮にですよ、仮に偽物でも、シルク100%だったら、買いですよ!

色の組み合わせもいいし・・・



しかも、針と糸?まり姐のイメージが、どんどん崩れていく~

私、洋裁とビーズはしても、こういう作業はしないですね・・・



今回、まり姐の隠れた才能!?たくさんみっけ、ですね。

今度、そのショール羽織って、線香花火でしょ!!!
すっご。 (ともネエ)
2005-08-23 10:30:18
すてき!!!

Fendiにリメイク入れる、マリネエさすがっ。

今度飲みに行く時見せてね。
私にとって大した事では・・・ (まり姐)
2005-08-23 11:16:43
sanae様、ともネエ様



早速のコメントありがとうございます~・・・



なんと、ほとんど一ヶ月ブリの日記更新・・・

やはり、私には、日記みたいな長期型継続は無理みたい・・・



でも、短期集中型人間なんで、こういった「工作」は大得意・・・

いや・・確かに、好きだからこそのワザと言えますね・・・

あと、暇なんでしょう・・・(夜呑み歩かなければね・・・)



今度、是非、一度見てみてくださいませ・・・

オヒサ! (Goro's)
2005-08-23 19:55:17
やっと更新しましたね。

だから、日記だと思うからプレッシャーになるんだよ。

ふと思いついたことや、面白いと思ったこと、誰かに話たくなるようなことを、ちらっと書けばいいんだよ。

ストールは見てからだね、感想は。

あんたのことだから、やっぱり、派手なんだろうね。
びっくりした! (元祖sanae)
2005-08-23 23:12:47
コメントにsanaeという名前・・・

書いた覚えがないなあ・・と思っていたら同じsanaeですね!元祖と思っていたのですが今度じゃんけんで元祖を決めましょうね!sanaeさん!

マリ姐さん!これ以上、ゴウジャスになってどうするの?
元祖sanaeさま! (sanae)
2005-08-24 01:36:44
そうなんですね・・・

実は私も、この前といってもだいぶ前?私コメントしてないのになぜ、Sanae?と思ったことがあったんです!

そしたら、まり姐の会話に登場してきてわかりました。

でも、この時点ですでに元祖sanaeさんは、元祖ですよ!

ということで、ジャンルは違っても歌は共通なので、これからよろしくです!



ね、まり姐!
sanae様 (Goro's)
2005-08-24 01:36:58
私の知ってるsanaeさまは、一体どちらのほうでしょうか?
マッタクです・・・ (まり姐)
2005-08-24 01:50:19
>Goro's様



いやいや、確かに・・・

軽くサクッと書けば、毎日でも行けるかもね・・・

コミュのコメントだったら、小まめに毎日書いていけるのですが・・・

その要領で、これからも日記更新'励み'ます・・・

・・っていうのが、ダメなんだね・・・

ハゲまないよう何気に頑張ります・・・



自分で設定した「カテゴリー」はあと「介護」で制覇・・・





>元祖sanae様



本当に、sanae が二人になっちゃいました・・・

大文字SANAE と 小文字sanae で使いわけますかね?!!



その場合、やはり、'迫力'から言って '大文字'はやはり、小宮のオネエ様かも・・・



ところで、日記文中に書いてある、「以前、ビーズドレスの・・・」とあるのは、SANAEちゃんから頂いた、赤いビーズドレスの事です・・・やはり私には丈が短かったので、10cm位のビーズフリンジ付けたら、SANAEちゃんがステージで着た時よりも派手に変身しちゃったのよ・・・こんど、ステージ衣装として、逆にお貸しいたしましょう!!!
Goro'sさんの知らないsanaeです! (bossaのsanae.)
2005-08-24 12:00:58
いやぁ私の中では、まり姐のFendiのストールより盛り上がっちゃいました、sanae談義。



でもお姉さま方?に囲まれちゃって??チョッピリコワイって感じです・・・



bossaのsanaeは、小文字で登場しますので、よろしくです!



ところで、もうひとりのSANAEさんは、まり姐のマイミクの誰さんですか?





もうひとりのSANAEさんの正体は・・ (まり姐)
2005-08-24 12:53:15
マイミクの「nontamama」さん・・・/fuki_osusume/}

広野ゆき(芸名)さんでございます。 



ココで、友達の輪~s!!!・・・/hand_goo/}



sanaeちゃんのボッサも良いけど、SANAEちゃんのエンカも最高よ・・・



nonta は、SANAEちゃんの愛しい同居人です。

人目みたら惚れる、イケメンよ!!・・・



ちょっと覗いて見て下さい・・











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。