mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

夏休み。イメチェン

2022年09月18日 | 日常
もう、先月の話になりますが。

沖縄本島で寮生活をしている子牛が閉寮期間中につき、10日間の帰省中の話です。

ここ、基本的に髪の毛を結べる長さでキープして来た私。ただ、楽ちんなのと、ごまかしがきくからという、全く横着な理由しかないんだけど。
どうしても、髪の毛を短くしたい衝動がおさまらない。

子牛が中1の時に、いきなりショートボブに切ったときに(お気に召さなかったのか?)『草間彌生みたい』と言われたことがあったので、一応、子牛にもお伺いをたててみた。

私『子牛、お母さん髪の毛、ショートカットにしたらどうかな?』

子牛『前の草間彌生みたいな?』

   



私『いや、違う。もう少し短く』
 結構根に持ってるのか?ってか、こんな、髪型した事ないし!

子牛『ウランちゃんみたいな感じ?』

私『え?(どんな髪型だ?)』

子牛『アトムの妹よ』

私『それは知ってるよ!』

  



私『こんな髪型出来んだろ』

子牛『じゃーーー、ワカメちゃん?』

  


私『…。』

子牛『はぁ。じゃーどんなよ。』
面倒臭そうな態度にもう、話ストップ!

っていうか

ショートカットの選択肢ってこの3つなの?


まったく😓

そして、20年以上ぶりくらいに本気のショートカットにした私を見て、

子牛『こんな感じなんだ』

私『どんな?』

子牛『アラフィフの準備?』


私『え?どーいうこと?』

子牛『なんとなく。10代、30代、50代って髪の毛短くない?奇数の』


んーーーーー、彼の脳🧠の配線は
どうなってるのかな?

そして、野球部でもない高校生はいつになったら丸坊主を卒業する気になるのかしら?😂


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々あります。 | トップ | 合同カジマヤー祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin082209221107)
2022-09-18 23:42:37
こんばんは〜。
母親の髪型に関心を持ってくれるのね。
羨ましいわぁ~~。
うちの息子たちは、一応 気づきはするが、それ以上の関心は無しだったわ。
美容室を変えてから、徐々にショートになってます。髪の毛の色も明るくなって。
返信する
Unknown (makako12521726)
2022-09-19 18:08:47
@rin082209221107 rinさん。コメントありがとうございます♪

関心があるのか?は分かりませんが
離れて暮らすせいか、高校生になっても色々お喋りしてくれる息子です。
ショートカット、めちゃくちゃ楽ちんですね😄
返信する

コメントを投稿