坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

慰霊の日

2013年06月26日 11時41分04秒 | Weblog
('◇')ゞ

6月23日

沖縄では、慰霊の日


68年前の太平洋戦争で
沖縄戦が終わった日

そして2013年6月23日
新報児童オリンピック那覇地区予選
わらびんちゃ~は、平和な島で元気よく サッカーしている
(*^.^*)


今の沖縄は
艦砲射撃もない
((((゜д゜;))))

爆弾も落ちてこない
( ̄□ ̄;)!!

機銃掃射もない
ε=┌( ・_・)┘

味方に殺される事もない
(x_x;)

飢えに苦しむ事もない


平和な島


あの頃のわらびんちゃ~は、生きたくても生きれない
そして
生き残ったわらびんちゃ~が大きくなり
結ばれ
わらばーが産まれ
わったーがいる
(*^_^*)


平和って大事よ


大会の途中に

会場にいる全員で黙祷

ウートート
(・∀・)


あの頃のわらびんちゃ~が会場で
元気に走っている
わらびんちゃ~を見つめ
応援し声援を贈っている
(*≧m≦*)


どんな思いで今を見ているかは
今の時代の人には、わからないね


あの戦
人間は、半世紀ほどで忘れまた戦をする
何でかね~(-_-;)?



わらびばーたーは
学校や地域で平和学習をするけど
沖縄戦を生き残ったおじ~おば~から
あの戦の悲惨な出来事を聞き伝えていかないとね


坂下FCでも 平和学習して来ようかね
( ̄□ ̄)!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新報児童オリンピック那覇地... | トップ | 沖縄キッズサッカー教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿