坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

自分の動きを自分で見る👀

2021年09月04日 13時21分46秒 | 女子サッカー


わらびんちゃーよ
自分の動きを自分で見る👀

これ大事よ(^^)v




自分では、カッコよく動けていると思って見る👀と

あげっ(゜ロ゜)

くれーたーやが?

へなちょこやっさー😅

(これ、誰?ヘボいじゃん)

ってなるか


おー(゜ロ゜)
カッコいいんじゃんq(^-^q)


ってなる


今は、スマホ📱で
簡単に録画できすぐ見れる(^_^)v


身体動作を本人と一緒に見ながら確認し修正できるさーね


ぐてぇーがいっちょーん
(力がはいりすぎ)
ι(`ロ´)


ヨーガーヒーガー
(バランスが崩れている)
(゜ロ゜;



こんなして母ちゃんと一緒に練習もできるさ((o(^∇^)o))


専門的な事がわからなくても
上手な人と比べてみると
すぐわかる🎵

小学高学年は、見てすぐマネることができるばーよq(^-^q)


大人は、これがなかなかできないばーよ(^-^;


コロナでヤーグマイ(緊急事態宣言延長)だけど

母ちゃんか父ちゃんと一緒にやってみて

((o(^∇^)o))



練習としてやると楽しくないから

遊びながらやることが大事よ
((o(^∇^)o))




坂下と那覇ガールズのウォーミングアップの動きを
ちょっとだけ映して見せたら


これ誰?
ダッサ

って(^-^;


良く見たら自分と気づく( *´艸`)





それから

一つ一つの動きを意識してやっている🎵


女の子は、髪型から写る角度とからとか注文をつけるから(^-^;
スーミーしながらだな



まぁ

意識してやることで

今まで大人に
やらされていたトレーニングが

自分でやるトレーニングに変わるじゃないかなq(^-^q)


日本のコーチは、一つ一つのプレーにアビヤーアビヤーするけど
練習する本人がいまやらないといけないことを意識してやるほうがいいんじゃない(^_^)v

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしたら ももかか? | トップ | 昔の遊水池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿