坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

ゆさんでぃりーぐU11も始まるよ

2024年04月26日 00時55分00秒 | ユサンディリーグ U-11(8人制)
ゆさんでぃりーぐU11も始まるよq(^-^q)

2024年春からの開催は、出場9チーム

五年生のかなりゆる~いリーグ戦

やしがよ

審判・コート設営・記録など選手たちが自分たちでできることは、自分たちでやるリーグ戦

アクシデントもバンナイ(たくさん)あるけど(^-^;
これも選手たちには、いい経験になるさ🎵



今回は、新たにチームを立ち上げたチームも参加
チムドンドン(ドキドキしながら)の参加ですねq(^-^q)

参加ありがとうございます🎵



してからに

ゆさんでぃりーぐU11
もう22回目の開催になるさ(゜ロ゜;ノ)ノ

しかまちひゃー(゜ロ゜;ノ)ノ
(驚いたさー)


過去の成績↓

1回~8回

9回~19回


20回~21回


最初の頃は、
少年サッカーも11人でやっている時代だったから

8人制サッカーってなにか?( ・◇・)?
サッカーは、11人でやるもの(# ̄З ̄)
言われ続けていた
3~4年くらいは

みんなに

これいいでしょq(^-^q)

いいでしょo(^o^)o

8人制サッカーじょーとーでしょ


伝えても

五年生のゲームが少ないから
しょうがないから出場するか(^-^;

あらんや(^-^;
あの頃は、
真和志ブロック長だったので
真和志ブロックのチームを
ムリやり出場させていた(^-^;

でもよ

あの頃ニュースの解説などもやっていた日本代表のキャプテンでもあった
ヒゲのオジサンもよく真嘉比小グラウンドに見にきてくれたよ🎵

会場に来ると

やっぱりよ
オーラ違うさ(゜ロ゜;ノ)ノ

挨拶するだけで
あげなのはぁめーたちは、チムドンドンでしたね🎵


このゆさんでぃりーぐ8人制サッカーも
ある方が8人制サッカー大会を開催しててそれに出場して
ノウハウを習ってから
やり方を少しパクってからの開催だったばーよ
教えてくれて感謝ですq(^-^q)

ゆさんでぃりーぐは、
夕方からのリーグ戦って意味です

熱中症ではなく
まだ
熱射病って言われていたはず

暑い時間帯より
少し日差しが傾いた夕方からなら
体力勝負のゲームにならないさ(^^)

沖縄は、夏は19:30くらいまで明るいので
夕方からやっても19:00過ぎまでできるさ(^^)


夕方から全チームが2試合
効率もいいでしょ

指導者や大人たちは、大変だったけど
選手たちが夢中になっているのを見たら
大変なことも忘れて一緒に夢中になれましたね🎵

あの頃は、審判のインストラクターでもあったのでリーグ戦の中で審判研修もやっていました(^-^;


途中から選手たちが自分たちでできることは、自分たちでさせようってなり
選手たちがやるようになったけどねq(^-^q)


してからに

参加チームが27チーム参加して開催している時期もあったさ
(゜ロ゜;ノ)ノ

総当たり戦でやっていたけど
どんなしてやっていたのかな?
覚えてないさ(^-^;


その数年後に
沖縄も
JFAからのトップダウンでジュニア年代は、
8人制サッカー
リーグ戦の採用
と広がっていったさ(^^)


ってなわけで

でぇーじ長くなったが

ゆさんでぃりーぐU11

5月から開幕ですq(^-^q)























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宜野湾市の大会へ | トップ | チャレンジャーだった坂下FC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿