坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

當間選手発見

2010年08月28日 10時34分25秒 | JFA PHQ M3・M5 キッズプロジェクト
隣のコートでは、アントラーズトップチームのトレーニングが始まった

24番の選手は、もしかしたら當間選手か?

わらびんちゃ~が発見

うりひゃっかい 

あぃ あの24番は
とうま~あらに~?
あんちゃ やんど~やんど~
(お~ぉ あの24ばんは、當間じゃないか? そうだ そうだ)
呼び捨てか?

はっさまよ~
やった~は、どぅし~うぐゎ~か?
(お前らは、當間選手と友達か)

た~がシーじゃやがわからんさ~?
(どっちが 年上かわからないね)

あびよ~も、なら~さんね~ならんや
(目上の方への言葉使いもおしえないとないかんな)

これも や~なれ~ ふかなれ~ なのです

や~ぐな~うてぃ ならさんね~ しゅぐで~じど~ うやがる 恥かちゅんど~ 
(お家で教えないと 大変だよ 親が恥じをかくよ)

よんな~ よんな~ 習わさんね~や



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントラーズキッズと埼玉キ... | トップ | 熱中症でダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿