坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

サッカー教室終わったぜ♪

2012年04月03日 18時57分43秒 | JFA PHQ M3・M5 キッズプロジェクト
はっさまよ~(゜o゜)
今日は、寒かった

と~はぃ
あげなのはぁめ~が春から始めたキッズスクール

正式には、
少年少女ミニサッカー教室


新川コミュニティーの小さな広場で毎週火曜日の夕方

まだサッカーってなにか?でしょうかね

たぶん ボールを蹴っ飛ばすのが好きとか
お家が近いからとか
いろいろな子どもたちが集まってきていると思いますね


そして今日は、5名の参加

5名いたらゲームは、できるぜ♪


ボールがいっぱい余っていたのでボール遊びを取り入れてみました


同時に二個投げてキャッチ

お手玉

二個でドリブル


真面目にやる子もいれば
ちゃ~蹴っ飛ばしー

さすがわらびんちゃ~だ

ゴールの枠へ
シュートだ

あぎじゃびよい
ゴールキーパーがゴールの中にマーカーで基地を作ってる


でもボールが飛んでくるとしっかり守っている

なとん~ど~



フェイントのトレーニング

シザースだ


ナーメーメーで頑張っている



中には、相手を付けてやっている子もいますね


そして楽しみのゲームだ


チーム分けをわらびんちゃ~に任せてみた

じゃんけんで分かれるも なぜか均等になるまで繰り返す


いいですね!!


そして対戦

はっさまよ~(゜o゜)
シカマチヒャー
いい勝負だった

5-4でナスビチームの勝ち

紫色のビブスは、ナスビの色だからナスビチームと付けてたな



あっという間に6時だ

へーさよー


また来週な~

終了




やって見てなかなか楽しい教室ですね♪



来週もチバッていちゅんど~



あっ



次は、ママさんフットサルだ

急いで移動だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズサッカー教室 | トップ | ママさんフットサル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿