坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

シグナルについて

2008年09月22日 23時44分26秒 | Weblog
土日にファミリーマートカップの予選が各地区であり 審判の事であげなのはぁめ~に問い合わせがいっぱいあってその中の一つを今回 取り上げます
やしがよ~あげなのはぁめ~は、フットサル審判のインストラクターではないですよ
ヒマヤグトゥ 書きます 参考にしてください

フットサルでの4秒のシグナルです

みなさん どんなやってる?

4秒のシグナルは、3つあるそうです(サルお方から聞いたので間違いない)

まず1つ 
キックイン クリアランス コーナーキック は、腕を真上に上げカウント

2つ目
GKの4秒ルール GKに見えるように腕を横にカウント

3つ目
フリーキック 腕を斜め下にてカウント

カウントの最初は、グ~からがいいそうです ぐ~ 1・2・3・4 ピ~ 4秒

あげなのはぁめ~は、1・2・3・4・はぁな~ ぴ~ 4秒 まねしないでよ~ 

でもカウントシグナルは、必ずやれて言うわけではないそうです
チャ~ヤガ ワカイビ~タン
(どうかな? わかりましたか)

と~はい アチャ~から シ~ワルナイサ~ヤ~
(さぁ 明日から実行してみないとな)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の練習試合 | トップ | 浜川小での練習試合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中年足猿)
2008-09-28 03:53:05
新情報をオイラのブログに紹介していますので、参考にしてちょ!です。
返信する
Unknown (あげなのはぁめ~)
2008-09-30 00:31:47
ファミリーマートカップ県大会も近いので またするはず
色々なこと
ヘ~ク ヌシランネ~
期待ソ~ンド~ォ~
返信する

コメントを投稿