坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

那覇ガールズたちのミニサッカー大会

2023年09月14日 11時07分00秒 | ミニサッカー大会(3年生以下)

ミニサッカー大会にガールズチームで出場( ≧∀≦)ノ

GKは、坂下からしゅうが助っ人してくれました( ≧∀≦)ノ


対戦結果は

全部負けました(^_^;)


やしがよ

全5試合にフル出場

途中で

顔面にボール⚽があたり泣き出し休憩
血ゴーゴーして休憩
トイレ休憩
とメンバーが少ない時間帯もあったりと
奮闘しました( ≧∀≦)ノ





6人制ゲームだけど

7名全員が出場したいからと

自分たちで対戦相手に7名でもいいかと交渉(^.^)

OKをもらい


全ゲーム
7名でチバってきました((o(^∇^)o))



作戦タイム


ゲームプラン
ポジション

全てを自分たちで決めてます( ≧∀≦)ノ









スモールゲームの大会では、当日にいろいろレギュレーションが変更できるのもいいとこですね( ≧∀≦)ノ

参加人数によって増やしたり減らしたり
暑すぎると時間を変更
などなど


大人たちが勝つ為の大会じゃないとこがいいです

真面目な大人たちは、大会だからちゃんとしないとダメ🙅だろー

と必ず言う(^^;
 
ダメだけど

サッカーには、プレイヤーズファーストだったか?

ってのがあるさ~( ≧∀≦)ノ



まぁ スモールゲーム大会の目的は、選手たちに試合にたくさん出場してもらって試合でしか経験できないことを体験してもらう
ゲームをEnjoy

だばーよ(^_^;)



こんな大会があってもいいでしょ( ≧∀≦)ノ



南の島の
サッカー協会は、強化ばっかりやっていると
サッカーっていうスポーツは、気軽にできるスポーツではなくサッカーが上手いヤツらがやる敷居の高いスポーツになってやる人がいなくなるはずよ
( ´゚д゚`)アチャー


サッカーをやる人が少なくなったから
ヤバい普及しよう

では、遅いばーよ(^^;

強化
育成
普及

一緒にやらないとね



早く気付いてよ(*>∇<)ノ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズ活動の案内だよ | トップ | 坂下キッズスクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿