坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

ミ~ぐるぐるトレーニング(ビジョントレーニング)( *´艸`)

2020年04月19日 16時06分32秒 | Weblog

ミ~ぐるぐるトレーニング(ビジョントレーニング)( *´艸`)

 

数年前から坂下でやっているミ~ぐるぐるトレーニング

間接視野っていうのか?

目玉を動かすっていうのか?

動体視力?

 

ぬ~やてぃんしむんや

 

目の訓練です

 

昔からボクサーもやっているさ~ね

マンガでは、頑張れ元気で電柱にしがって電車の中の人の顔を見ていたさ~

もぐら叩きでも

チブルを動かして見るヤツと全体を見てパッカない叩くヤツっていなかったか~

 

サッカーでも必要よ~

 

首をふれ~ってよく言われるけど

ぬ~がら~がわしっと~んや

 

 

昔、坂下にはトレセン選考会で大人たち(選考員)を観察してて

 

トレセン選考会はミスしても首だけ降っていたら絶対に受かると思い県トレセンまで受かった選手が数名いた

 

受かった後でコーチたちに お前は、周り見ているか?

と突っ込まれ

受かってから周りを見ることが大事と気づいたみたいさ

 

 

だぁ~話が はんでぃと~ん

 

坂下で見る訓練をやりだしたのは、ゼムノビッチさんや池上さんや藤原先生たちが沖縄で講習会をやった頃だったはず

他のスポーツでは普通にやっているよって言ってかな

してからにバスケやバレーボールやテニスとかには、ビジョントレーニングがあるではないか

 

サッカーは、

ボールをよく見ろからだと思うけど

なぜか?

目線がひとつ・ひとつさ~

ボール・ゴール・ボール 

 

昔、ボールとゴールとGKっていっしょに見たらダメだば~

って サッカーが上手い人たちに聞いたら 

ダメ

ってヌラ~れたさ

 

やしがよ

 

動きながらボールもゴールも相手もいっしょに視界のはいったほうがいいはずよ

 

 

ってことで わらびんちゃ~にさせているけど

3~4週間で 面倒くさいからか?

やらないさ

 

 

レベルが上がると必要だけどな

 

 

 

今年のメンバーは、長く続けるかな?

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぎじゃびよ~フォトチャン... | トップ | ビジョントレーニングとは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿