坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

那覇プリテンキッズサッカー

2020年09月28日 23時39分02秒 | キッズサッカー


那覇プリテンキッズサッカー
 
毎週 月曜日の安謝キッズスクールが終わってから
 
いっとーばいで天妃小へ
 
 
前監督にうっちゃん投げられ人数も減り
今のお父さん監督がきりもみしているので
人数が増えるまで少しお手伝いしているのだ
 
やしがよ・・・
 
昔、キッズスクールやってた頃のメンバーもいるのでなんとか
チームとしてゲームが出来るまでお手伝いしますね
 
今日は、到着したころ7名の選手がチバってシュート練習をしていた
 
少し休憩を入れて
 
 
バトンタッチ
 
 
高学年に週末の合同チームでの練習を思い出させながら
バルシューレを取り入れてみた
 
胸でのトラップを覚えるにはこの動きが参考になるさ
呼吸と膝のクッションに下半身の使い方よ
 
なんとなく感じてくれたらジョートーです
 
 
しばらくしたら
一番下の2年生がなんとなくだけど
感覚をつかんだ
 
よし
 
時間もないからゲームじゃ
 
 
ゲームに今練習したことを使ってもらうため少し制限を付けてみた
 
 
ゲームでやらないと練習のための練習になってしまうさ~ね
 
 
ちょっと意識するだけで
 
できない事へチャレンジできる
 
 
今回ゲームでは、できなかったけど
 
チャレンジしている選手も数名いたので
 
 
素晴らしいです
 
 
ちばりよ~!(^^)!
 
 
ながどうコーチは、見捨てないからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安謝SCキッズサッカースクール | トップ | 中体連那覇地区大会 坂下シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿