坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

ママさんフットサルに力を入れたのが2010年くらいからかな?

2020年05月19日 00時14分33秒 | ママさんフットサル

ママさんフットサルの活動に力を入れたのが

2010年くらいなのかな?

たぶん・・・

してからに

女子サッカーに足を突っ込んだのも2010年あたりだ

やしがよ あれから10年

みんな元気にフットサルを続けている

とぉ~はい

ここから2010年5月の記事だ

エンジョイママさん(2010年5月)

3チームのママさん
一生懸命です

やしが
アマクマから笑いが…
デージおもしろい
みんなエンジョイ

こんなシーンも



シュート 身体を張ってブロック



でも みんな楽しんでますね
ワラバーたちもこんなふうにサッカー楽しんでよ

那覇市のママさんフットサルチーム
あげなのはぁめの調査では、5チーム

開南小体育館で活動中のアバ・ウータンズ

松島・銘苅のピンクエンジェル(チーム名変更したって言ってたなスペイン語でビールマァサンどーだったかな)

大道・坂下の藤まみ~ 藤枝で行われる全国PK大会に出場する為特訓中

小禄で活動中のパフ

体育館の改修工事が終わりまた活動しだした城岳のママさん


もっと他に活動中のチームもあるはずね!

チバリヨ~母ちゃん
(ノ゜O゜)ノ



いつか北谷(マイティマミー)にも行こうね

ママさんと女子大生(2010年5月27日)

久々に浦添高卒のメンバーが参加 女子大生になっと~ん

しらんふ~な~し

まぎ~なと~んや~

ゲームする時間を長くするため

少し早めに練習です!! 

2人1組でボールを2個使ったパス 

まぁ 目のトレーニングですね

でも パスは、正確に

タイミング・コントロール・なんとなくボールを2個見る・次の動作・・・

はっさまょ~

大変ですね

目の動きが少し良くなり反応がよくなったので

すぐゲームです

人数も多かったので7対7で

体育館オールコートに近い広さでやってみた

以外と狭く感じる

でもよ パスが通ってる 少し周りも見えているみたいですね

でもシュートレンジでは、パスではなくシュートです

うりひゃ~

最近 かぁちゃんたちのシュートがゴールの枠に向かっていくのが多い

で~じや 

弾丸シュートでは、ないけれどしっかりゴールを捉えている

思いっきり蹴っても 凄い早いボールでも ゴールの枠を捉えなければ シュートでは、ないと思っている

ただの凄いキックである

弾丸シュートで豪快に決まったほうがかっこいいが コロコロで決まっても得点です

シュートは、コントロールされたボールを蹴ることが大事です

後半は、ごちゃごちゃ~しカシマサヌと言うことで

5対5にもどし再びゲーム

もっとシカマスのが 今日は、約40分くらいず~と身体を動かしている

いっぱい脂肪が燃焼したはずよ

ちゅ~ぬビールまぁさんたんて~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年の5月18日の今日、bjリ... | トップ | 鬼滅の刀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿