坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

走り方のトレーニング

2021年01月31日 19時19分17秒 | Weblog
いままで
女子選手にしか取り入れてなかったけど

坂下高学年にも取り入れてみた



前に何回か陸上のコーチから走り方の練習を教えてもらったばーて🎵

((o(^∇^)o))

してからに

ほとんどの
サッカー選手の走り方は、上半身が使えてなかったり

速く走るために力を伝えきれてない

らしい(´д`|||)


ボールが止めれて蹴れてドリブルができたらいいんじゃん(^^;

って思うのがサッカー選手たちにコーチたち


やしがよ😅


最近のわらびんちゃ~の走り方を見ていると




あぎじゃびよい!Σ( ̄□ ̄;)



( ̄▽ ̄;)あげっ


う~ん(´д`|||)


ましゃかひゃ~(T_T)


やんばーよ😅



昔は、素走りをトレーニングに入れていたが

10本ダッシュ🏃とか


またやらないといけないかもね(^^;


でも

走る姿勢

足👣の運び方

腕の使い方

上半身がバタバタしないとか


を意識して走ってもらう




してからに


坂下高学年の走り方


何名かは、かなり修正しないと速く走れないさ😅



1年以上は、かかるはずだけど

走るために必要な
あまり使ってない筋肉を動かす運動を入れながら
身体に覚えてもらうしかない😅


中学までに変わればケガの防止にもなるはず



やしがよ😅



ただ走る🏃



いろいろなトレーニングがあるさ🎵


ちばりよ~

わらびんちゃ~(*^ー^)ノ♪





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂下キッズスクール幼稚園メ... | トップ | 藤枝広報誌にマギマギ~と載っているさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿