坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

那覇も浦添も一般女子がサッカーに戻って来たぞ!

2017年10月26日 11時56分11秒 | 女子サッカー

地域対抗女子サッカー大会

那覇市と浦添市の女子は、一般女子の参加が多かったですね

してからに

トレーニングマッチもいっしょにできて

楽しかったさ~

 

いままで高校生の参加が多くフレッシュなゲームが展開されていたが

今回、ジンブンを使った

さすがやっさ~

と思うゲームも多かったさ~

 

 

 

那覇市女子

 

浦添市女子

 

沖縄の女子選手たちよ

高校サッカーで燃え尽きるな

 

高校を卒業して進学・就職しても

エンジョイフットボールは、続けてられるさ~

 

そして

エンジョイ大会でサッカーを楽しもうぜ!!

 

 

たぶん・・・

 

たぶんよ・・・

 

沖縄は、

一般女子のサッカーが普及すると

沖縄の高校は、もっと強くなるはず

 

中学女子の普及もあるけど

でぇ~じ長い目でみたら

一般女子サッカーからママさんサッカー

あげっ一般もママさんもいっしょか

今の若ぐわぁ~た~に

子ども生まれ母ちゃんになっていっしょにサッカーするようになると

 

うりひゃっかい

 

女子サッカー選手が増えるさ~

 

 

今、強化もいいかも

だけど・・・

 

数十年後まで見て普及しないと

いつまでも

ちゃ~すがや~

ちゃ~すがや~

かもね

 

してからに いい選手は、もっとレベルの高いとこをもとめて

島からとびたって行くさ~

 

でもウチナーチュは、いつか島に帰ってくるさ~

 

島にず~と住んでいると気づかないかもしれないが

ウチナーチュは、なぜか島に帰って来る

 

沖縄本島で世界のウチナーチュ大会があるのもそれだ

 

 

強化人間たちよ

見る角度を変えたら

もっと面白いサッカー

内地とは、違うサッカー

うりひゃっかい(゜o゜)

ちゅ~ば~なっている

沖縄のサッカーがあるかも・・・

 

ちばりよ~!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017地域対抗女子サッカー大... | トップ | ガールズエイト沖縄県大会優... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿