つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

Super Moon

2015年09月28日 | Weblog
今夜は“スーパームーン”だとか。
“スーパー”と言ったって、普段の月と何も違わないのだが、いつもより地球に近いので、その分大きく見えるらしい。
尤も、写真では大きいのか小さいのかは分からない。



ただの月の写真は面白くも何ともないが、ブログを毎月一回更新するという目標をクリアするためにこれでお茶を濁したというところ。(因みに前回の更新は8月1日)

所で、Windows10はその後も順調に作動している。
Microsoftがこれまで以上に宣伝するだけあって、なかなか良いOSだと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10のメニュー | トップ | コブシの実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月はいくつ? (QQ)
2015-09-29 02:32:10
やっぱり思い出すのが、 

月々に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月
・詠み人知らず・

々、これって漢字ではない、
「同の字点(どうのじてん)」
と呼ばれる符号なんですね!

面白くもなんともなくないです。
いつ見ても月は良いです。
ありがとうございます。
Unknown (サカイ)
2015-09-30 09:41:19
QQさん、こんにちは。

「々」を「同の字点」と言うのは初めて知りました。

昔、私が使っていたワープロは「のま」と入力して変換するとこの字(?)が表示されました。
確かに「々」を分解すると「ノ」と「マ」になりますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事