灰皿とトマトジュース

日々感じたことなどを適当に書いていきます

[LIVE]影山ヒロノブとゆかいな仲間達 2009

2009年08月15日 22時42分08秒 | ライブ・イベント
○日時:2009年8月14日(金) 24:57~5:50ぐらい
○場所:Zepp Tokyo
○天候:曇り/晴れ

○出演 影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし
○ゲスト(出演順)
麻生夏子、サイキックラバー/高橋秀幸/大石憲一郎、鵜島仁文、米倉千尋、
美郷あき、喜多修平、Ray、畑亜貴/前田みねり/執事M、鷲崎健/内田稔、
奥井雅美、栗林みな実、近江知永、OTAKU NOT DEAD、福山芳樹、JAMproject

○セットリスト
セットリストは、アニメソングライブセットリストまとめwikiさんからのコピペです。

1. God Knows... / 影山(北高男子制服@涼宮ハルヒの憂鬱)、遠藤(北高男子制服@涼宮ハルヒの憂鬱)、きただに(涼宮ハルヒ)
2. 寝・逃・げでリセット! / 麻生(柊つかさ@らき☆すた)、影山、遠藤、きただに
3. Brand New World / 麻生、影山、遠藤正明、きただに
4. 侍戦隊シンケンジャー / YOFFY(エドワード・フォン・エルリック)、JOE(女装)、高橋(ヤサグレ・モンキー@バブルス?)、大石憲一郎(陣羽織@サイキックラバー・シンケンジャーフォーム)、内田稔(陣羽織@サイキックラバー・シンケンジャーフォーム)
5. 四六時夢中シンケンジャー / YOFFY、JOE、高橋、大石、内田
6. FLYING IN THE SKY / 鵜島(シャア少佐)
7. WILL / 米倉(セイラ・マス連邦制服)、鵜島
8. 永遠にアムロ / 米倉、鵜島
9. Made in WONDER / 美郷(斑鳩かごめ@明日のよいち)、影山(警官)、遠藤(囚人)、きただに(両津勘吉@こち亀)
10. 一斉の声 / 喜多( with にゃんこ先生@夏目友人張)、影山、遠藤、きただに
11. 夢光年 / 美郷、喜多、影山、遠藤、きただに
12. Wild Flowers / Ray(死神装束@BLEACH×2、アムロ・レイ制服、亀仙流道着、メイド服)
13. BURNING HERO / Ray
14. The Galaxy Express 999 / 畑(クイーンエメラルダス)、前田(メーテル)、執事M(鉄郎)
15. Lost My Music / 畑、前田、執事M
16. 黒い三連星の歌(妖怪人間ベムの替え歌) / 鷲崎(アムロ・レイ連邦制服)、内田(ブライト・ノア)
17. 連邦軍の歌(エスパー魔美の替え歌) / 鷲崎、内田
18. めがね二人 / 鷲崎、内田
19. 恋せよ女の子(Rock'n'Roll ~Jonny B. Good BTTFバージョン~) / 鷲崎、内田
20. Milky Way / 奥井(ドロンジョ(高))、影山(トンズラー)、遠藤(ボヤッキー)、きただに(ドロンジョ(安))
21. Yell! / 栗林みな実(私立桜が丘高校制服@けいおん!)、影山、遠藤、きただに
22. BeLoved / 近江(真希波・マリ・イラストリアス制服@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破)、影山、遠藤、きただに
23. マブラヴ / 奥井(カークウッド六号島私立スール学園制服@宇宙をかける少女)、栗林、近江、影山、遠藤、きただに
24. kagayake! girls / OTAKU NOT DEAD(何かが足らないJAM Project)
25. SKILL / OTAKU NOT DEAD
26. ねここしゃんメドレー(includeing "You Really Got Me","") / 福山(ケロロ(ペコポン人スーツ(喪服)着用))
27. SKILL / 影山(うずまきナルト)、遠藤(ヤッターマン1号)、きただに(ガッチャマン)、奥井(メイド服羽付)、福山
28. IN MY HEART / 影山、遠藤、きただに、奥井、福山

<<アンコール>>
1. CHA-LA HEAD-CHA-LA / 残ってた人全員

-----
去年に続いて参加。開演10分前ぐらいに会場に着いたが、まだ開場されていなかった。24:45ぐらいに入場。中央後方に座席を確保してから、ドリンクを受け取って、まったりと喫煙所でタバコを吸って開演を待つ。

-----
・God Knows...
影山さん、遠藤さん、きただにさんが涼宮ハルヒコスで登場。きただにさんのハルヒはすごいなw そして、最初の曲がこれ。

・寝・逃・げでリセット!
麻生夏子さんのつかさコスは可愛いな~、というかスカート短い。まだ、大学一年生なのか、若い! 可愛い麻生さんの後ろに、ハルヒコスのきただにさんがいるというひどい絵面w

・WILL
米倉さんを生で見るのは初めて。あんなに小柄な人だとは思わなかった。

・Made in WONDER
美郷さんのコスもすごいが、きただにさんの両津コスが面白すぎるw 両津コスのきただにさんが視界に入る影山さんが「可笑しくて演奏できないだろ」と文句を言うw

・Wild Flowers
Rayは初参加。コスプレしてなければ、普通のビジュアル系のバンドっていう感じ。

・The Galaxy Express 999
畑さんは、相変わらず下ネタかw 歌がうまいとは言い難いけど、独特のねっとりとからみつくような印象のある歌声。

・恋せよ女の子
このへんの3:30~4:00ぐらいが一番眠くなる時間帯。鷲崎さんもそれを察して、激しいギターアクションで熱唱。

・Milky Way
奥井さんのドロンジョコスは、去年の綾波プラグスーツコスに続いて、本気のコスプレ。顔の大きなマスクは歌いにくそうだなぁ。

・Yell!
栗林さんのけいおん!制服コスは、すごい普通な印象。けいおん!のコスですと言われないとわからないなぁ。遠目でみると、普通の学生にしか見えない。←ちょっと褒めすぎかもしれない。

・BeLoved
平野綾のものまねが得意ということで、散々ものまねをさせられる近江さんw
うーん、あまり似てなかったような・・・。真希波コスは説明されてもわからないなぁ。こんな制服だったか?

・SKILL(OND)
このイベントはアコースティック限定なのに、禁じ手のカラオケ登場!
もっと!もっと!の連続で、会場内はオールスタンディングで飛びまくり。

・ねここしゃん
ギターの音が出ず、スタッフ大慌て。去年に続いて、福山さんのギターの弦が切れる。

・SKILL(JAM)
ギターが壊れてチューニングが出来ない福山さん、ガッチャマンコスが邪魔でベースがきちんと弾けないきただにさん、ということで、どうなるかと思ったけど、無事に演奏開始。また、もっと!もっと!で飛びまくり。

-----
盛り上がったな~。本当にこのイベントは面白すぎる。座席があるので、定員は1200人ぐらいだと思うけど、満員。参加したい方は、チケット入手はお早めに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿