魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

小松市月津施術会 -2- 妊婦さんが6人も!

2024-08-19 | 各地での施術会

8/19(月) 主催者の中野のぞみ (鍼灸師) さんに
ホテルの前まで車で迎えに来てもらい
施術会場である
彼女のご実家 興宗寺@小松市月津に。

のぞみさんは第2子妊娠中となっているが
とても元気で、午前中のうちに
施術乖離様子をストーリーズに投稿。

この写真は  ↑
のぞみさんの息子 Nちゃんを施術しているところ。

4月に訪れたときのNちゃんは
まだ歩けなかったのに
今やしっかりとした足取りで歩き
鮮明な発音で「カーチャン」と、ハリのある声で!

乳幼児を施術する時も、ほとんど泣かない子が多く

考え込んでいる私とは対照的に、中には終始笑い続けている子も。↑

東京の病院に通って、もう1年間も
内股矯正装具を着けているという子も

 

ロールティッシュを使った5分ほどのケアで
すっかり良くなり
とても可愛い笑顔を浮かべて、歩き回っている。  ↑

施術室の隣は、保育 兼 待合室 ↓

大人は固くて難しいゆがみの人が多く
普段はほとんど使わない
本格的なカイロプラクティック技を使って
上部胸椎のゆがみ直しを、3回もして

前回、五十肩で腕がここまでしか上がらなかった女性も

第四胸椎のゆがみ直しが上手く決まり
一瞬で
頭の上でバチンと両手を叩けるようになった!

今回は、主催者ののぞみさんをはじめ
妊婦さんが6人も! ↓ これはのぞみさんのストーリーズ。

その中には、前回の妊娠は
常位胎盤早期剥離だった方があり

産後ママの1人も、常位胎盤早期剥離で
赤ちゃんは脳性麻痺っぽい。

この人達に「以後、私は関わりません」
と言うわけにもいかず…

11月に3回目の施術会をすることに決まりそう。
それまで

この魔女ブログの必見リストを熟読して
妊娠中の胎児の姿勢や
母体の状態を良好に保つことの大切さを
しっかりと胸に刻み

YouTube 渡部信子の元気になるセルフケア
を見ながら、毎日セルフケアに励んでください。 

私の施術を「妊娠中に2回ほど受ければ上等」
なーんて思ったら、大変な間違いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿