魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

凝りほぐしに役立つ広告マグネット、捨てないで!

2016-10-29 | 体作り・健康増進・健康管理

骨盤周囲の頑固なコリほぐしに、
時々私が愛用しているのは、広告マグネット。

生駒の家の冷蔵庫の周囲に貼ってあったのを集めて
並べて数えたら、22枚もあった!

我が家では捨てない。
貴重な施術補助アイテムだから。

凝りが1ポイントの場合は、2~3cm四方に切り取って貼る。
ここが切り取ったところ。 
        ↓


私が最初に自分に使ったのは、
5年半ほど前、ゴールデンウィークが終わる頃。

酷い腰痛がなかなか良くならなかったときだった。

マグネットを貼ると筋肉の痛みが和らぐことは
知っていたので、何かいい物は…と
家の中を見渡した時に、これが目に入った。

左の股関節~お尻にかけて、
1枚ベタッとテープで貼り付けたら、
ずいぶん痛みが治まった。

痛みのきっかけは、2011年の春、トコガーデンができ、
グラウンドのようなガチガチの土を、
スコップやツルハシを使って耕し、
生駒から運んだ花木を移植した。

3日間ばかり普段しないような重労働をした。
まるで1950年代の農婦のように働いた。

その後、右お尻の痛みが強くなり、
セルフケアに励んでも
息子や整体仲間に施術をしてもらっても
なかなか改善しなかったのに、ずいぶん楽になった。

そんな折、筑紫野温泉アマンディの
無料入浴券をもらったので、ありがたく入った。

中には、電気風呂があったので、入ってみると
あまり刺激が強くなく、少しピリピリするくらい。

気持ち良くて、5分間ほど入っていたら、
すっかり痛みが消えた。

その後、夫もギックリ腰をやってしまった。
もちろん施術もしたし、操体法も励行した。

しかし、ガチガチになった筋肉は、すぐには緩まない。
それで、私同様マグネットを貼ったり、
電気風呂に入りに行ったりしたら、すっかり良くなった。

施術に来られる方達の中にも、仙結節靭帯などが
木材のように硬い人が、最近は1日に2~3名はある。

それで、2~3cm四方に切ったものをテープで貼り、
操体法や体操を10分ほど実施すると、
驚くほど凝りがほぐれ、痛みも緩和する。

それから施術をすると、施術も楽で
症状の改善も目覚ましい。

皆さん、ポストに入っていたら、捨てないで!
大切に保管しておくといいですよ。

私はしたことがないけど、
1cm四方くらいに切ったものを、
肩こりのツボに貼ってもいいと思います。

ただし、心臓や妊娠子宮に近いところには
貼らない方が無難だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿