魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

熊本施術会-15- 何で体格の良いママばかり?

2023-07-23 | 各地での施術会

水前寺公園の表門の真ん前にあった
林田助産師のサロンメルティングタッチ で
最後の施術をしたのが3/21

助産院メルティングタッチが健軍町に引っ越し
7/23(日)が初めての施術会となった。

昨日のセミナー会場はではなく
玄関から入ってすぐ右側の部屋で施術。

1階に4室、2階に3室あり、面積は前のサロンの約6倍!

木が植えられた庭もあり
緑に囲まれた閑静な高級住宅街。

家賃も当然高いので
それを毎月支払えるだけの
収入を得ないといけない。

そのため、これまで以上に
教室・産後ケアなどを幅広く企画し
軌道に載せないといけない。

スタッフもたくさんいて
忙しそうだけども
楽しみもいっぱいで
元気ハツラツ、林田院長!

今回の施術に来られたママ達は
そろって、ガタイが良く、体格が立派。

いつものように、胸郭の薄っぺらな
ほっそりしたママがいない。

私が「この人も!」「この人も!」

と言うものだから

何でだろうと考えていた林田さんが

「あっそうだ『コロナに罹った』と言って
 キャンセルされたママ達はみんな
 ほっそりした人です!」と😲

やっぱりね~。

「S字状彎曲のある背骨で
 胸郭が厚く、肺活量が多く
 頭の第1.2頸椎の間に
 強いゆがみのない人は

 自律神経の働きも良く
 病気にも罹りにくい」と思っていたが

今日はこんなことで
「やはりそうなんやな~」と
確信を深めてしまった。

次回の熊本施術会は未定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿