ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

梅の実と安曇野薔薇

2018-05-22 15:29:05 | 

今年は豊作の予感がいたします!

我が家の狭い庭は、おおかた~新緑にあふれていますが~小さな一重の薔薇・安曇野が満開に咲いて~
君子欄の朱色とピンクの薔薇が彩を添えてくれています。


オリオンが肥料をたっぷり~庭に入れてくれたので~
今年の新緑は、みずみずしく~生命感にあふれています。
そして
南高梅の木にも~~~可愛い梅の実がたくさん付けてくれています~


安曇野の薔薇は・・・ちょっと満開を過ぎてしまいましたが・・・まだまだ綺麗に咲いてくれています。


今年は~どのくらい採れるのでしょうか?!~
2㎏採れたら・・・梅サワー・・・
もっと採れたら・・・梅干かな・・・


今年の夏も・・・1ヶ月留守にするので・・・心配・・・
やっぱ~お花って・・・可愛がってこそ~綺麗に咲いてくれるもんね






爽やか五月晴れの後は・・・蒸し蒸し梅雨~

次に咲いてくれるお花は~~~鮮やかな朱色のノーゼンカズラかな~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
majyoさん こんばんは (コアジサイ)
2018-05-22 21:52:51
梅の実楽しみですね~たくさん採れれば良いですね。
私は梅干に熱い湯を注いでいただくので
今年も梅干漬けようかな~と思っています。
ほんのり染まる感じが好きなのでシソで色をつけない白梅です。
今年もそんな季節がやって来るんですね。
安曇野のバラ 色のつき方が可愛いバラですね~
忙しくなりますね (majyo)
2018-05-23 08:39:25
コアジサイさん
6月になると、梅サワー、梅干作り、らっきょ漬けで忙しくなりますね~
梅が店頭に並ぶ季節は~~~なんとなくソワソワします。
コアジサイさんのお庭のお花たち~毎回楽しみです。
実際この目で見てみたいですが・・・なかなか遭遇しません。

コメントを投稿